ニンテンドースイッチのソフトで、どれを買おうか悩んでます。 ①オクトパストラベラー②ブレイブリ&#8… | 質問の答えを募集中です! ニンテンドースイッチのソフトで、どれを買おうか悩んでます。 ①オクトパストラベラー②ブレイブリ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ニンテンドースイッチのソフトで、どれを買おうか悩んでます。 ①オクトパストラベラー②ブレイブリ…

未分類

ニンテンドースイッチのソフトで、どれを買おうか悩んでます。
①オクトパストラベラー②ブレイブリーデフォルト2③トライアングルストラテジー
以上3点です。
今ファイアーエムブレム風花雪月をプレイ中で終わり次第、プレイする予定です。
どれがおすすめか、どのような順番でやった方がいいよーとか、トライアングルストラテジーは高いからこっちがいいんじゃない?とか、
どうかお知恵貸してください。

  1. 匿名 より:

    限定品がほしい!最新作から始めたい!というこだわりがないなら値段でオクトパストラベラーかブレイブリーデフォルトがいいかなと思います。それか少し待ってトライアングルストラテジー。新作発売から数ヶ月後に必ずセールやるんで…

    ブレイブリーは王道RPG。ブレイブとデフォルトを上手く駆使して戦うという変則的なFFといった感じ。
    私自身デフォルトは好きで何作かやりましたがもうちょっと頑張って欲しかったイメージがありました。
    BGMは進撃の巨人などを手掛けるRevo氏と豪華。ロックな感じがいいよ〜と思うならデフォルトですね。

    オクトパスもRPGですが8人の旅人の物語を一斉にやるという発想が不思議なゲーム。旅人1人1人の物語も笑いあり涙あり面白かったです。もちろんサブストーリーも。
    8人の個性を引き出しながらストーリーを進めていくのでキャラクターに愛着が持てる方が多いみたいです。
    音楽は西木康智氏。フィールド、バトル、キャラクターテーマ…とにかく良曲が多いです。クラシックや民族音楽系統。バトル1を聴いたときの衝撃は今でも忘れない。
    HD-2Dなのでグラフィックも豪華。

    トライアングルストラテジーは現在プレイ中且つ新作なので余り踏み込んで話せませんが新鮮で面白いです。
    タクティクスRPGなのでルート分岐はもちろん、高低差バトル、挟み撃ちといった固有の要素が多いです。
    操作に慣れるまでが大変だと思いますがFEが好きなら知能系バトルなのでおすすめ。3D酔いも気をつけて。
    音楽は千住明氏。戦乱ものだからかオクトパスよりオーケストラ演奏が多いかなと思いました。

    トライアングルは途中なのでなんとも言えませんが個人的にはオクトラがおすすめです。システムなどが一番簡単に覚えられる上物語も音楽もグラフィックも最高で3D酔いもしにくい。そして隠しボスが異常に強くやりがいがある。…という訳でオクトラです。

    また、ライブアライブやドラゴンクエストのリマスター版もHD-2Dで発売予定らしいのでHD-2Dグラフィックがお好きでしたらご購入をおすすめします!

  2. 匿名 より:

    お二方ご丁寧にわかりやすく教えて頂きありがとうございました^ ^
    オクトパストラベラーからプレイしようと思います!

  3. 匿名 より:

    ブレイブリーデフォルト以外ならどちらでもいいかな?と思います。

    ブレイブリーデフォルトは、善くも悪くも王道RPG。ありがちな展開と予想の範疇を越えないストーリー。特に注目されたゲームでもなく、話題性も普通で面白味がない。

    トライアングルストラテジーは、現在プレイ中だが、かなり面白い。ファイアーエムブレムと同じジャンルだが、ファイアーエムブレムより難易度が高め。トライアングルストラテジーのノーマルが、ファイアーエムブレムのハード。

    オクトパストラベラーは、かなり面白かった。ストーリーに拘りを感じるがバトルも面白い。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました