ドラクエ10のことで質問なんですが、ホーローに合わずに先にキーエンブレム集めとくとどうなるんで&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ10のことで質問なんですが、ホーローに合わずに先にキーエンブレム集めとくとどうなるんで&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ10のことで質問なんですが、ホーローに合わずに先にキーエンブレム集めとくとどうなるんで…

ドラクエ

ドラクエ10のことで質問なんですが、ホーローに合わずに先にキーエンブレム集めとくとどうなるんですか?すでにそこまで集めておったか!みたいな事言われたり…?

  1. 匿名 より:

    ホーローに合わないままキーエンブレムを全部集めることも可能ですが
    10個持ってても「まだそれだけか」とか言われるムービーが流れるだけです
    残念ながら専用のセリフは用意されてないですね

  2. 匿名 より:

    1番早かったので。

    残念だけどまあ、しょうがないですよね。

  3. 匿名 より:

    下から2番目・3番目の回答のとおりなのですが、なぜそのようになってしまっているかというと、ドラクエXバージョン1のサービスが開始された当初は「バシッ娘」(「パシッ娘」ではないです笑)というキャラというかシステムがなく、ルーラストーンの数も限られていましたしメガルーラストーンもありませんでしたので、大陸間横断鉄道(大地の箱舟)を使わないとキーエンブレムをたくさんゲットするハードルがかなり高かったからですね。キーエンブレムをたくさん集めるためには自然と鉄道を使うような形になっていました。

  4. 匿名 より:

    余談のみですが、賢者ホーローはバージョン5以降のボイス投入で、島田敏氏が担当。

    他にはブロリー(劇場版ドラゴンボール)や中嶋剣(逮捕しちゃうぞ)、宇宙船サジタリウスの主人公(昭和59~60年にかけてテレビ朝日にて放映)など。
    オフライン版では、ホーローの出番はかなり多いので、島田氏のボイスが頻繁に聴けるでしょう。

  5. 匿名 より:

    どうもありません。順番にメッセージが表示されるだけで6個集めていても、まだそれだけか、と行ってきますので、殴り殺したくなりますwww。キーエンブレム集め始める前に、世界行脚しておいて、パシッ娘を使うことで、大地の方舟を使わずに、キーエンブレムを集められますので、何度か行いましたが、システム的に、そのままでした。

  6. 匿名 より:

    大陸でキーエン2個まで、ホーローに会わずに他の大陸への移動は不可能です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました