3DS版ドラクエ8内でSDカードが認識されない。 写真クエストで、フォートさんに話しかけると S | 質問の答えを募集中です! 3DS版ドラクエ8内でSDカードが認識されない。 写真クエストで、フォートさんに話しかけると S | 質問の答えを募集中です!

3DS版ドラクエ8内でSDカードが認識されない。 写真クエストで、フォートさんに話しかけると S

ドラクエ ドラクエ8

3DS版ドラクエ8内でSDカードが認識されない。

写真クエストで、フォートさんに話しかけると
S Dカードを認識出来ません。
電源を切って、SDカードを抜きSDカードを確認してください。
とメッセージが出て撮った写真を見せることが出来なくて困っています。
SDカードを引っこ抜いてドラクエ8をプレイしようとすると、SDカードを入れてくださいとメッセージが出てプレイ自体が全く出来ません。
その為、3DS本体がSDカードを認識していることは間違いないと思っているのですが。。

ドラクエ8のソフトを開くと認識しない理由をご存知の方がいましたら教えてください。
ゲーム内で何か設定する必要があるのでしょうか。
ホーム画面に戻ってニンテンドー3DSカメラを起動すると、SDカードに8枚写真があることは確認出来ています。
2992枚撮影可能と書いてあります。

抜き差ししたり、データを本体にコピーしたりしてもダメっぽくてお手上げです。
本体は中古で購入したので説明書等は無いです。

  1. 匿名 より:

    3DS版DQ8プレイ済みです。

    全く同じ経験をしたことがありますので、回答しようと知恵袋に登録してきました(笑)
    さくせんから思い出アルバムを開いてみて下さい。
    自分の場合はここで、SDカードの一部データを読み込めませんでした。
    再度読み込んでいますみたいなニュアンスのメッセージが出てきて、その後に話しかけると無事にクエストを進行出来ましたよ。

    恐らく、対象の写真が読み込めなくて進められなかったのだと思いますが、SDカードそのものを認識出来ないみたいなメッセージが出るのでややこしいんですよね。

    他の回答者さんへの返信を拝見しましたが、写真クエストは複数台用意しなくて大丈夫ですよ。
    すれちがい通信では無いので合っています。

    これでダメならスクエニに問い合わせると良いと思います。

  2. 匿名 より:

    2ギガです。ちなみにサンディスク製です。

  3. 匿名 より:

    回答通りにやってみたところ、無事に写真クエストを進めることが出来ました!!!
    端末やソフトを用意しなくて良いことも分かって有難い限りです。
    楽しんでプレイしようと思います。
    本当にありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    SDカードは何GBですか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました