ドラクエ11Sを買おうと思っています プレイした方感想効かせてください | 質問の答えを募集中です! ドラクエ11Sを買おうと思っています プレイした方感想効かせてください | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ11Sを買おうと思っています プレイした方感想効かせてください

ドラクエ

ドラクエ11Sを買おうと思っています
プレイした方感想効かせてください

  1. 匿名 より:

    面白かったです。特に今までのシリーズのオマージュがふんだんに盛り込まれていましたし、ストーリーもよかったです。製品版を買う前に無料体験版があるので、是非プレイしてみてください。セーブデータは製品版に引き継げますし、おまけのアイテムももらえますので損はしないと思います。

    https://www.dq11.jp/s/pf/index.html

  2. 匿名 より:

    どうやら体験版はダウンロードできないようです、、、
    (新価格版となって安く配信されてる方が追加されて元のが無くなった(体験版も))

  3. 匿名 より:

    これまでドラクエを全く遊んだことが無くても楽しめて遊びやすいRPGになっていますが、ドラクエ40周年のミレニアムタイトルであったことから初期の頃(ドラクエ1~3【ロトシリーズ】)からドラクエを遊んでいた古参のファンが感動するようなお祭り的な内容になっていたことでより評判が高くなっている。
    ゲームシステム的にもこれまでの集大成になっていて、モンスターを仲間に出来ないもののボリュームがあり遊びごたえがあります。

    ただグラフィックが向上する中でクラシックなRPGのスタンスに時代錯誤感が見えることもあり、近年のRPGの主流であるアクションRPGの体裁の方がゲームとしての完成度は高かったのではないかという感想を抱く。

    11Sは2Dと3Dの両方が楽しめるのが魅力なのですが。
    2Dはサクサクで簡単に進められるが物語はあまり頭に入ってこなくて、3Dだと物語の没入感はあるけど3Dの移動が大変で時間もかかりプレイ時間が長くなるという悩ましさがある。
    また2Dと3Dを切り替える際に物語を戻される仕様になっていて、気分で2Dと3Dを切り替えられないというのが3DS版と違って残念な点として挙げられる。

  4. 匿名 より:

    面白かったですね、シリーズで一番ハマりました。
    特に難易度を大きく上げられる縛りモードが歯応えあって秀逸でした。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました