ドラクエ3を買おうか検討中のものです。 (ドラクエは iOS 版の8のみクリアしました。) ド&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ3を買おうか検討中のものです。 (ドラクエは iOS 版の8のみクリアしました。) ド&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ3を買おうか検討中のものです。 (ドラクエは iOS 版の8のみクリアしました。) ド…

ドラクエ

ドラクエ3を買おうか検討中のものです。
(ドラクエは iOS 版の8のみクリアしました。)
ドラクエ1, 2, 3 はロトシリーズと呼ばれていて繋がりがある,
というのは知っているんですが, 3だけプレイしても楽しめますか?
重要な伏線が回収されずにモヤモヤしたまま終わってしまう,
ということはないでしょうか?
ネタバレは避けて回答していただきたいです。

  1. 匿名 より:

    1.2.3の順にやってください。
    1は退屈かもしれませんが、ドラクエの歴史、RPGの進化の過程を感じながらやると良いと思います。
    昔のRPGはミッションを達成する以前に、金を貯めて強い武器を買って雑魚相手にキレ味を確かめる。レベルを上げて今まで苦戦していた相手に無双することが地味な楽しみでした。ストーリーをさくさく進めることが重視されたのはFFの影響ですね。

    なので苦痛はあると思いますが、ゴールドを貯める喜び、レベルを上げる喜びを楽しんでください

  2. 匿名 より:

    皆さんありがとうございました!
    全員にナイスを押させていただきました。
    今回は一番詳しく説明していただいたこの方を BA にします。

  3. 匿名 より:

    皆さんの言う通り、1,2,3の順でやったほうがいいですが、最悪1→3でもいいです。

  4. 匿名 より:

    ナンバリングを跨いでの伏線は一切ありませんので、十分に楽しめると思います。勿論、余裕があるのならば1からプレイするとより楽しめますが、気にしなくていいと思います。

  5. 匿名 より:

    時間があるなら、1、2をクリアしてから、3にいった方がよいかも。

    時間がないなら、3だけでも別に構わないかも。

  6. 匿名 より:

    たのしめますよー
    1や2をやってないから3の話が分からないということはないです

  7. 匿名 より:

    1,2,3の順番にやりなされ。悪いことは言わないから。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました