ドラクエ9に関する質問です。 ドラクエ9をやり始めたのがブーム後のため、ほとんどの有名地図や&#82… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ9に関する質問です。 ドラクエ9をやり始めたのがブーム後のため、ほとんどの有名地図や&#82… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ9に関する質問です。 ドラクエ9をやり始めたのがブーム後のため、ほとんどの有名地図やR…

ドラクエ

ドラクエ9に関する質問です。

ドラクエ9をやり始めたのがブーム後のため、ほとんどの有名地図やすれ違いによる恩恵を受けれていません。
今からでも募集すればすれ違ってくれる人はいそうなものですが、できるだけソロで宿屋の呼び込みを完結させる方法があれば知りたいです。

ちなみにDSは2台あり、ソフトは現状1本のみです。ソフトに関してはメルカリで最強データを買う気もあります。

  1. 匿名 より:

    すれ違い通信を一人でやりたいということなら、最低でもドラクエ9のソフトをもうひとつ用意する必要があります。
    メインでストーリーを進めているソフトをA、それ以外のドラクエ9のソフトをB、C、D……と表します。

    仮にソフトがAとBの計2枚なら
    1.Bをすれ違い通信ができる段階までストーリーを進める。
    2.AとBを同時に起動して、リッカの宿屋ですれ違い通信を行う。
    3.Bのデータを消して、「はじめから始める」
    4.1に戻る

    これを10回繰り返せば10人、100回繰り返せば100人に増えます。
    CDEとさらにソフトを購入した場合も、手順は同じです。

    結局のところ、1~4を繰り返して時間をかけて地道に増やすか、あるいはお金をかけて中古ソフトを100枚とか購入して、そこに入っている住人のデータをすれ違い通信で送るかですね。
    ※中古ソフトにデータが残っているかは運次第です。場合によったら前のプレイヤーのデータは全て消されている状態ということも多いと思います。完全に運ゲーです。

  2. 匿名 より:

    わかりました。

    メルカリで売ってる最強データ、中古で買える安価なやつ、今やってるデータの3本で武器や地図もコンプしながらやってこうと思います!

    ありがとうございました!,もしよければ、思い出せる限りそれをやった方法やyoutubeでの検索キーワードを教えていただけないでしょうか

  3. 匿名 より:

    的はずれな答えかもしれませんが
    なんか、ケータイの設定変えたりして、ケータイを起点に電波飛ばし無理やりナインのオンラインサイトにアクセスし歴代主人公たちを宿に呼ぶ方法があったはずです

    半年前私がやったのでまだできるはず、、質問者さんがやりたいこととは違いと思いますが、ユーチューブで知った気がします



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました