今の時点で二浪して全滅したというドラゴンクエスト10というオンラインゲームのフレンドの女の子が&#8… | 質問の答えを募集中です! 今の時点で二浪して全滅したというドラゴンクエスト10というオンラインゲームのフレンドの女の子が&#8… | 質問の答えを募集中です!

今の時点で二浪して全滅したというドラゴンクエスト10というオンラインゲームのフレンドの女の子が…

オンラインゲーム ゲーム ドラゴンクエスト

今の時点で二浪して全滅したというドラゴンクエスト10というオンラインゲームのフレンドの女の子がぐったりしていました。私はその子に相談されました。「どうしよう」ということみたいです。
今の時点で全滅ということは国公立は受験していないし、三浪以上ありうる医学部も受けてないはすだしと会話していたら、「医学部は受けてないけど、早稲田は受けた」との自慢気に回答。ああゆう私立の早稲田だって慶應だって受験料あれば誰でも受けられるし、受けることになんも意義がないことがわかっていない。ぶっちゃけ、大検など受験資格さえあれば偏差値が20でも受けられるわけで。

それと、最近知ったのですが、いわゆるFランというのがあってなぜ彼女は受けなかったのでしょうか?そうすれば全滅とならなかったはずです。
さらに、公務員や看護師など大学以外の職種も勧めたのですが、「二浪しているとダメな場合がある」と。しかし、結構大学卒業してなる看護師さんもいるので、彼女の話はどこまで信用してよいかわかりません。
また、三浪して受験とは安易に言えませんでした。ドラゴンクエスト10をやっている人は何故か自分を客観視できず(したくないのか)、そんなにない能力以上あるんだと過信しことを目指す傾向にあるため二浪のときと同じだろうと思いました。おそらくそういう過信みたいなのからFランは受けなかったんじゃないかなと思います。

彼女にどうすすめたらよいでしょうか?挙げ句の果て彼氏もいないのに結婚するとも言い出しています。

  1. 匿名 より:

    フリーターしかないんじゃ

  2. 匿名 より:

    あなたのように元がよいが高校から就職した場合と上から下まで数回受験したにもかかわらず箸にも棒にもかからない人の場合とサンプルに出来ないでしょう。彼女にも働いて弁護士(今の弁護士は本当にだれでもなれるらしいとはいえ)になった人いるから弁護士になったらとはすすめられません。

    また、結婚についても、まだ20歳社会経験ないという世間知らずなのに騙されたり失敗が目に見えるのにすすめられません。,と思うなら答えなければよかろう。こっちはいつあなたに答えてくれませんかと頼みました?答える能力のない質問は答えなきゃいいだけです。

  3. 匿名 より:

    2浪とか余裕です。 僕は社会人から某高学歴の大学に入って、いま弁護士してます。 実質何浪やろ・・
    無理して高卒にならないほうがいいよ。大学で遊ぶためにさっさと大学入ったほうがいいというのも事実。
    ただ女だったら結婚もできるし、君が思ってるより、何浪しようが余裕ですぶっちゃけ。
    とくに女なら結婚すれば勝ちだし、今彼氏いなくても死ぬほどブサイクとかじゃなければ結婚できます(マジです) 結婚市場において女はかなり上の立場で、かなり選べます(多少かわいくて若いなら勝ち組と結婚できるのは余裕ですね)。
    ずっと大学名ついてくるのでこだわるのもわかる。よっぽど成績悪いならこだわる必要ないけど・・

  4. 匿名 より:

    センスないですね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました