ドラクエを2~6までやっておもしろかったのですが、今度7.8を3ds版、9をニンテンドーdsでやろ | 質問の答えを募集中です! ドラクエを2~6までやっておもしろかったのですが、今度7.8を3ds版、9をニンテンドーdsでやろ | 質問の答えを募集中です!

ドラクエを2~6までやっておもしろかったのですが、今度7.8を3ds版、9をニンテンドーdsでやろ

ドラクエ

ドラクエを2~6までやっておもしろかったのですが、今度7.8を3ds版、9をニンテンドーdsでやろうと思うのですが、7.8.9でそれぞれ面白さを教えて下さい。
また、ゆっくり遅めで裏ボスまでやってやってそれぞれだいたい何時間以上かかるか教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    7は、賛否ある。長い。最初の敵が出てきて戦闘するまで長いから覚悟しておいてください。
    ストーリーで行く先々もドラクエ史上最も人の酷さも垣間見られるので、覚悟しておいてください。それを、従来ではないとして是として見てみるのもいいかもしれません。

    良さは何と言っても、モンスター職があるので、多様なところでしょう。

    レベルにより熟練度の上がる地域が限られています。注意。

    ドラクエ8
    良さは、やりこみ要素。プレステのから、さらにリメイクされた3DSでは、仲間にできるキャラも2名増えました。
    スカウトモンスターも数体増えたはずです。
    少し進めると使えることになる錬金釜を使って、レシピを本棚で覚えたりして、有用な武具を作っていくのも楽しいです。
    ゲームバランスもよいと思われます。

    各キャラの最強武具を揃えたり、錬金で作ったり。

    クリア後のやりこみもあるようです。
    スカウトモンスターのも深くは言わないですが、少し夢中になります。

    ドラクエ9
    人によりけりですが、賛否のある作品です。
    ドラクエ3を強化したかのような、作り出したキャラの転職、9ならではの外見変化。
    ドラクエ3のときのような、転職して誰を強化して、誰を前衛に使うとか考えるのも楽しい。

    ただ惜しむらくは、通信ありきだとさらに楽しくなるのでしょうが。今は通信しているユーザーはなかなかレアでしょうから。
    通信ありだとさらに楽しめるコンテンツが、即誰でも楽しめるかというとわからないところが惜しい。

    上記ゆっくりやってプレイ時間70~100時間でどうでしょう。

    ただ7がルーラ移動出来ない場所もあり、なかなか「長い」という印象を感じるかもしれません。7は100時間以上は見ておいてもいいかもしれません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました