ドラゴンクエスト10 ストーリーを進めることが困難となってしまいました‥ ライト勢です。基本的&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラゴンクエスト10 ストーリーを進めることが困難となってしまいました‥ ライト勢です。基本的&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラゴンクエスト10 ストーリーを進めることが困難となってしまいました‥ ライト勢です。基本的…

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト10 ストーリーを進めることが困難となってしまいました‥
ライト勢です。基本的にストーリーを楽しんでいるだけなので、自キャラの強化はほぼやってません。サポ任せです。(酒場でLv120のサポは借りられます)

1年ぶりに復帰しました。

通信環境?のせいなのか、よくわからないのですが、世界樹の葉といったサポを生き返らせるアイテムが間に合わなく、僧侶とかのヒーラーが復活できず全滅となってしまいます。

以前はこんなことなかったような気がするのですが、どういうわけか、生き返らせることが出来ず?間に合わず?といった感じです。

スクエニさんに問い合わせて、「通信環境に問題ないですか?」と何度も連絡しているものの、しっくりした回答がもらえません。

こちらも通信環境を1Gbpsのネオ・光にしましたが、まったく改善が見られません。端末はパソコンで有線でやってます。

どうしてこうなってしまったか分からず困ってます・・・ わかる方いますでしょうか?

  1. 匿名 より:

    バージョン6、すなわち去年の11月11日から「せかいじゅのは」の発動速度は以前の1秒から4秒に、「せかいじゅのしずく」の発動速度は以前の2秒から5秒に伸びました。理由としてはアイテムの効果が「強力すぎる」ということです。確かにこれら2つのアイテムは簡単に使えると「誰でもザオリク」「誰でもベホマズン」ができてしまうので、運営が「弱体化」を行いました。ユーザーからは賛否両論ありますが、運営は元に戻すつもりはないようです。

    ですので、解決方法としてはまずはパーティーの職業編成を見直すようにしましょう。ボス戦時には蘇生役(ザオラル・ザオリクが使える職業)は2人以上で、できれば自分も使えるといいと思います。そのためには自キャラの強化(レベルアップ)はどんどんとやっていくべきですね。というか、いくら「ライト勢」とはいえ、やっぱり自キャラのレベルアップはRPGの基本だと思いますので頑張ってやっていきましょう。

  2. 匿名 より:

    ご存知かもしれませんが、自キャラ強化については一つの職業だけ極めるのではなく、できるだけ多くの職業のレベルをまず30まで上げて職業クエストを全クリすればパッシブスキルを取得できるので、それを目指しましょう。それとアクセサリーなどの装備品がそろえばそれなりに強くなれます。

    あとはバトルに対する慣れ(プレイヤースキル:PS)ですね。それはもう、数をこなすしかないです。基本的には「よけられる敵の攻撃はよける」「行動は後出し」です。現時点でもキャラの強化とPSがそこそこあればストーリークリアはそこまで難しくないはずです。頑張ってください。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます!!
    知らなさ過ぎて、びっくりしてます、、、、
    そういった経緯があったとは、、
    自キャラが戦力外なので、このゲームを離れることにしました。
    お手数をおかけしました。

  4. 匿名 より:

    ●せかいじゅの葉について
    バージョン6.0で発動時間が長くなりました
    今までが強過ぎたため、弱体化調整が入っています
    (通信環境の問題ではありません)

    ●どうすればいいか
    対策①:蘇生役のサポを2人以上入れる
    対策②:自分のキャラを鍛える

    単純ですが、蘇生役の2人に増やすと良いでしょう
    昨今のボスは死人が出ること前提の強さなので、蘇生役が1人だとかなり厳しいです

    僧侶以外にも、旅芸人や賢者がヒーラーとして優秀であり、レンジャーも蘇生持ちのサポーターとして活躍してくれます

    あとは自分のキャラを強くすること

    今どのあたりのストーリーかは分かりませんが、自分が戦力外で実質サポ3人での戦闘となるとVer3.0以降はかなり厳しいです

    自分が死なないように強くなる
    或いは自分がしっかり蘇生役として仕事を果たす

    いずれにせよしっかり4人分の戦力で戦える状態にした方がいいです

  5. 匿名 より:

    せかいじゅの葉とせかいじゅのしずくは強力過ぎたという事で、バージョン6から使ってから効果発揮するまでの時間を長くする調整が入っています。
    葉はバージョン5.5までは1秒だったのが4秒に、しずくは2秒だったのが5秒になっています。

    詳しくは以下を確認願います。

    大型アップデート情報 バージョン6.0
    https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/248024541dbda1d3fd75fe49d1a4df4d



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました