ドラクエ10をやってる人はドラクエ10は命の次に大切という人多いのはなぜですか。 | 質問の答えを募集中です! ドラクエ10をやってる人はドラクエ10は命の次に大切という人多いのはなぜですか。 | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ10をやってる人はドラクエ10は命の次に大切という人多いのはなぜですか。

ドラクエ

ドラクエ10をやってる人はドラクエ10は命の次に大切という人多いのはなぜですか。

  1. 匿名 より:

    そこまで大切に思っている人が多いかは知りませんが、

    長く遊んでいて(※)、生活の一部になってしまっている人は多い。
    なので、理由は「DQ10が生活の一部だから」でどうでしょうか。

    ※10,000時間とか遊んでいる人普通にいますからね・・・

    長く遊ぶ=かなり気に入る要素がある。
    世界観だったり音楽だったり、ストーリーだったり、システムだったり、友達だったり。理由は色々あるんでしょう。

    それらの理由は、他のゲームよりも「重い」のは間違いない(なんせ何千、何万時間と遊んでいるわけですから)。

    その想いが、仕事や生活よりも重くなっている「ネジの外れた人」もいるのかもしれませんね。

  2. 匿名 より:

    そんなに何千時間や何万時間ゲームにのめりこんでいるのに自分はそんなにやってないとか、娯楽でやってるだけだとなんとか自分のハマリ具合を正当化させたいものでしょうか?そういうことを言ったところ実態はドラクエ中毒に変わらないのになぜ彼らは、誰々とは違うとイキるのが好きなんですか?,論より証拠やはりそういう人もいるんですね。わずかながらのサンプルですが

  3. 匿名 より:

    彼らはドラクエが生活の一部だということらしい
    そこまで思わなくても

  4. 匿名 より:

    どこ集計ですか?
    命の次に大切なのは家族ですよ。
    それなしにゲームなんざできませんよ。

  5. 匿名 より:

    MMOはヤバいからねぇ。麻薬性、中毒性があるので、抜けられなくなる人いますから。

    うちの後輩はFF11にハマってしまい、結果、会社を辞めました。仕事より、ゲームをとったんです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました