ドラクエ5北米版について。3dsがあるのは知ってますが、ps2、アプリ、steamにも北米版は&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ5北米版について。3dsがあるのは知ってますが、ps2、アプリ、steamにも北米版は&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ5北米版について。3dsがあるのは知ってますが、ps2、アプリ、steamにも北米版は…

Steam ドラクエ

ドラクエ5北米版について。3dsがあるのは知ってますが、ps2、アプリ、steamにも北米版はあるのでしょうか?
YouTubeでps2の英語版をやってる人を見かけましたがネットで調べても出てきません。
一番好きなゲームなので外国人向けにゲーム実況をしたいと思っています。

  1. 匿名 より:

    海外のウィキペディアに書かれていました。
    https://en.m.wikipedia.org/wiki/Dragon_Quest_V
    PS2版は海外で発売されなかったそうです…。
    実況者がPS2版を英語で遊んでいたのは恐らく英語化するパッチを当てていたのだと思われます。

    実際に英語化するやり方としては、日本版のドラクエVのディスクを用意し、PCでデータを吸い取る。
    それからPC上で英語化パッチを当てる。(英語化したドラクエVはPCのエミュレータなどで動作させる)
    みたいな感じだと思います。
    英語化するパッチは調べてみたらそれらしいページがいくつも出てきました。

    steam版とアプリ版ですが、このページを見る限り、steam版は配信されておらず、アプリ版は海外で配信されているみたいです。
    https://ei-raku.com/2018/07/game-dq-ff-pokemon/amp/

    スマホで海外アプリをダウンロードするのは以下の方法でできるらしいです。

    ・アンドロイド
    https://www.google.com/amp/s/ischool.co.jp/2019-07-22-how-to-install-the-app-from-google-play-abroad/%3famp=1

    ・ios
    https://sp7pc.com/apple/ios/17614

  2. 匿名 より:

    無事に海外の人に向けて実況できるといいですね。それによって、ドラクエを好きな海外の人がもっと増えれば開発元のスクエニも嬉しいと思います。
    自分は英語が喋れないので、海外向けに実況しようとしてる質問主様が凄いと思います。
    実況頑張ってください。

  3. 匿名 より:

    なるほど!英語版があるのではなくてパッチが必要なのですね!回答者様のおかげでiOS版を買うことができました!個人的にはps2版が好みなので、実況はそちらをすると思います ドラクエ5は自分がプレイした中で最高のゲームで、初めて見たのは5歳の頃で父がプレイしてるのをみていたので思い入れがあります。英語も誉めていただきありがとうございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました