スマホ(iPhone)でドラクエを遊ぶならどれが1番オススメですか?興味があって検索してみたの&#8… | 質問の答えを募集中です! スマホ(iPhone)でドラクエを遊ぶならどれが1番オススメですか?興味があって検索してみたの&#8… | 質問の答えを募集中です!

スマホ(iPhone)でドラクエを遊ぶならどれが1番オススメですか?興味があって検索してみたの…

iPhone スマホ ドラクエ

スマホ(iPhone)でドラクエを遊ぶならどれが1番オススメですか?興味があって検索してみたのですが、たくさんあってどれを買うべきか迷っちゃって…
考えている条件はこんな感じです⤵︎ ︎
・買い切り型のもの
・シリーズ初心者でも楽しめるもの
・とにかく面白いもの
複数遊んだことのある方いましたら、個人の感覚で良いので1番楽しかったやつ教えてください

  1. 匿名 より:

    スマホでプレイ可能なのは1~8ですが、お勧めしたいのはDQ5ですね。
    シリーズ初心者でも取っつきやすいと思います。

  2. 匿名 より:

    お勧めの理由ですが個人的に思うところは、
    ・他作品と比べ、次に何をすればよいかの目的がわかりやすく設定されている。
    ・ゲームを進める上での収集要素(あえてなにかは伏せます)が楽しい。
    ・難易度が軽めである。などの理由があります。

    そして何より
    シリーズでも人気作である。ということにつきます。

  3. 匿名 より:

    お二人ともありがとうございました!5からプレイしてみようと思います( ‘ᵕ’ )
    詳しく説明してくださったネプツニウムさんをベストアンサーにさせていただきます。

  4. 匿名 より:

    5ですね。
    ストーリーも面白いし、戦闘の難易度は低め。
    シリーズ初見の人にもとっつきやすいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました