3D酔いするせいで好きだったシリーズの新作が楽しめなくて辛いです。 ポケモンも、初めてやったダ&#8… | 質問の答えを募集中です! 3D酔いするせいで好きだったシリーズの新作が楽しめなくて辛いです。 ポケモンも、初めてやったダ&#8… | 質問の答えを募集中です!

3D酔いするせいで好きだったシリーズの新作が楽しめなくて辛いです。 ポケモンも、初めてやったダ…

ポケモン

3D酔いするせいで好きだったシリーズの新作が楽しめなくて辛いです。
ポケモンも、初めてやったダイヤモンドパールから前作やってるのに、剣盾は酔うので楽しめないです。特にワイルドエリアが辛すぎる。そういう意味ではダイパリメイクは最高でした(笑)
他にも、ルーンファクトリーが好きでずっとやってたのですが、ルーンファクトリー5は無理でした。すごく楽しみにしてた新作だったのでショックでした。4はめっちゃプレイしてやり込んでたのに、5はまだ5時間くらいしかやってないです。酔っちゃって辛いし楽しめないしで…。
もちろん、技術が良くなってるということだし、時代の流れだし、仕方ないんでしょうけど出来ないのは辛い。
スプラトゥーンは、オフラインのモードはいつまで経っても出来なかったけど、オンラインのやつは何回も気持ち悪いいいって言いながらも無理矢理やってたら酔いづらくなったような気がします。

同じような悩みある方いますか?3D酔いしづらい方法とかありますか?車酔いもするのですが、その薬はあまり効かないので3D酔いにも効かないかなあと思うし、そもそもゲームをやるたびに薬を飲むのは身体に悪い気がするので他の方法で…。

また、レジェンズアルセウスがやりたくて仕方ないのですが、やっぱりあれも酔いますよね…?剣盾よりやばそう。冬に出る新作もオープンワールドでめちゃくちゃ面白そうなのにオープンワールドってことは酔うやつですよね…?

  1. 匿名 より:

    分かります。私も3D酔いするほうです。

    私は主にポケモン・ドラクエをやりますが、ポケモンは剣盾のグラフィックがすごすぎて買ってません… 世間的にダイパリメイクのグラフィック賛否両論みたいですけど、私は大喜びで買いました!
    ドラクエの最新作も剣盾と似たようなグラフィックなのですが、勇気を出して買ってみました。長時間だとつらいですが短時間だとなんとかって感じですね。

    対処方法として私は少しでも辛くなる気配を感じたら休憩するようにするしています!
    私も酔い止め薬だとか試しましたが、今の所これが一番でした。
    参考までに↓(私のは対策5ですね)
    https://brand.taisho.co.jp/semper/trivia/trivia05.html

    アルセウスはアクションが難しそうなので買ってませんが、実況者さんとかを見る限り酔いそうですね…
    冬に出る新作はドラクエ最新作みたいな対処でなんとかやってみようかな、と検討中です!

  2. 匿名 より:

    酔い止め飲んで携帯モードでfps落としてやってどうぞ

  3. 匿名 より:

    剣盾は大丈夫でしたが、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドとかは、体調悪いときや疲れているときに遊ぶとちょっと酔いました…。

    剣盾はワイルドエリア以外はぐるぐる回転しないので大丈夫でした。
    ただ、アルセウスはかなり3Dなので、酔う人もけっこういるみたいです。

    私は過去、3D酔いする作品がいくつかありましたが、少しずつプレイしていって慣れた作品と、慣れずに手放してしまった作品があります。
    私も酔いにくくなる方法を調べたときに、こんな方法がありました。

    ・体調が悪い時、睡眠不足のときは遊ばない
    ・少しずつ慣らしていく(慣れれば酔いにくくなる…らしい)
    ・どうしても遊びたかったら酔いどめも試してみる

    三半規管を鍛える方法(酔いにくくする方法)が記載されているサイトもありました。
    https://www.ssp.co.jp/aneron/prevention/exercise.html

    参考になれば…!

  4. 匿名 より:

    剣盾のワイルドエリアで酔うのであればアルセウスも次の新作も酔うかもしれないですね( ̄▽ ̄;)

    気持ちはわかります…
    私もたまーに気持ち悪くなって
    途中で中断する時があるので
    そゆ時は寝たり別のことしたりしますね( ˊ~ˋ)ンー

    三半規管が弱いのも関係あるかもしれませんが
    1番は目が疲れてるからなのかなと…

    画面を見続けることでの疲労から
    気持ち悪いに繋がるのでは?
    と考えてるので私は普段から
    メガネをブルーライトカットのメガネ付けてます
    (視力が悪く学生時代からメガネなのですが、2~3年前にメガネを新調した際にレンズをブルーライトカットに対応したレンズにしてもらいました)

    普通のメガネを付けるよりか
    結構違うので視力が良い悪い関係なく
    ブルーライトカットのメガネつけてみるのもいいと思いますよー



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました