今更ながらドラクエ11をやっているんですが、結局主人公は片手剣+盾か二刀流か両手剣かってところ&#8… | 質問の答えを募集中です! 今更ながらドラクエ11をやっているんですが、結局主人公は片手剣+盾か二刀流か両手剣かってところ&#8… | 質問の答えを募集中です!

今更ながらドラクエ11をやっているんですが、結局主人公は片手剣+盾か二刀流か両手剣かってところ…

ドラクエ

今更ながらドラクエ11をやっているんですが、結局主人公は片手剣+盾か二刀流か両手剣かってところに答えはないのでしょうか?調べてみた感じいろんな意見があったのでどれが強いとかは無さそうに思えました。使い分
けになってきそうなので大体どんな感じに使い分けできるかもよければ教えてください。
できる限りストーリーネタバレは無しでお願いします。まぁ新しいゲームではないのでボスの名前とかは大体知ってますが、今進行度がどの辺なのかと言うところだけは知りたくないので。
進み具合でいうと、グレイグが正式に仲間になったところくらいです。

  1. 匿名 より:

    攻撃性能で比較するなら圧倒的に両手剣です。
    バイシオン、バイキルトをかけての渾身斬りで無双できます。

    主人公は回復する場面も多く、攻撃に集中できるわけではないので、片手剣+盾でデインやギガスラッシュで戦ってくのも性質に合ってます。

    主人公やグレイグは攻撃と回復を両立してるので、役割を決めて武器を使い分けるといいでしょう。「両手剣持って回復してばかり」みたいなのは中途半端ですからね。

  2. 匿名 より:

    グレイグが、
    盾と斧or片手剣装備での守備重視のサブアタッカーなら主人公は両手剣
    両手剣を装備のメインアタッカーなら主人公は片手剣

    そこに、カミュ・マルティナのメイン武器と闘い方を絡めて決めれば良いかと思います。

    ちなみに自分は、常に両手剣を装備で片手剣は剣神スキルを取得する為に最低限必要なスキルのみのパネル開放をしていました。

  3. 匿名 より:

    ボス戦でアタッカーさせたいなら両手剣。
    雑魚戦で全体攻撃のギガスラッシュで殲滅速度を上げるなら片手剣。
    終盤の強ボス相手だと盾装備でベホマズン係といったところ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました