プレステ4とスイッチなら、どちらを買いますか? プレステ1ぐらいからゲームはやっておらず、久&#82… | 質問の答えを募集中です! プレステ4とスイッチなら、どちらを買いますか? プレステ1ぐらいからゲームはやっておらず、久&#82… | 質問の答えを募集中です!

プレステ4とスイッチなら、どちらを買いますか? プレステ1ぐらいからゲームはやっておらず、久R…

ゲーム

プレステ4とスイッチなら、どちらを買いますか?

プレステ1ぐらいからゲームはやっておらず、久しぶりにゲームでもやってみようかな?と思っています
プレステ5は相変わらず買えず、それなら、現状、買えるもので、どちらがいいのかなと思っています

やりたいゲームはシムシティぐらいですかね?
ファイナルファンタジーとかドラクエとかゼルダとかは今更、やる気にもなれず、サクッと遊べるゲーム、古いゲームでもいいんです、時間潰せないかなと思っています

こんな自分に皆様であれば、プレステ4とスイッチ、どちらを勧めますか?
また、こんな自分にお勧めのゲームはあるでしょうか?

  1. 匿名 より:

    シムシティは最近は出てないのでそれと似たような感じのゲームだと、
    CITIES SKYLINES
    https://www.spike-chunsoft.co.jp/cities_skylines/
    とかでしょうかね
    ウイイレ、NBA2Kとかで遊ぶことを考えても、あなたの場合はPS4の方が良さそうです
    Switchでも出ていたとしても要素が削られていたりPS4より明らかに見劣りしたりするので

    任天堂のゲームで遊びたいならSwitch一択ですが任天堂のゲームはお好きではないようですし、そうなるとSwitchでは多分あまり遊びたいと思えるソフトがないと思います
    まぁ↓の人が書いてる「PS4の方が遊べるゲームが圧倒的に多い」というのは明らかに嘘ですけど

    PS4は新品ではまず買えないので店で見かけたその中古を買っちゃっていいです

  2. 匿名 より:

    さっき、近くの店舗でプレステ4が2万で売っていたんですが、他の方のご回答にリスクがあるとのことでした

    ちなみに、プレステ4にTVではなくモニタとは繋げるでしょうか?
    部屋にあるTVは19の小さなを選んでいるので、モニタは24あります,マリオとかポケモンとか好きではないんですよね

    やりたいゲームで思いつくのが、シムシティとかウィニングイレブン、NBA2Kですね,スイッチでお勧めのゲームはありますか?

  3. 匿名 より:

    PS4の7000が近くの店舗で欠品なしで¥40000で売っていたので、それを買うことにしました

    皆様、ありがとうございました

  4. 匿名 より:

    悩ましいところです、、
    手軽さならSwitchもありかなと思おます。

    テレビでプレイして>
    寝る前に布団で横になりながら、プレイ>寝る直前にスリープ。。快適です
    (とのゲーム機にもスリープ機能ありますが、Switchはスマホ並にスムーズにスリープ出来ます)

    https://youtu.be/M8LAQoAyBzo
    Switchの近況紹介動画

    シティーズスカイラインはSwitchにもありますが、
    他の機種と比べて機能限定されてます。

    他に街作りなら
    >LETHIS繁栄への道
    https://youtu.be/Jp81noFmroA

    >コンストラクション2
    https://youtu.be/qMIFbBXZNmQ

    >レールウェイエンパイア
    https://youtu.be/1cyzYLprmKk

  5. 匿名 より:

    安全な新品を買うならSwitchの一択です。
    PSplusのようなのがSwitchは安かったです。
    おすすめゲームは、遊びたい、気になるゲームを購入すればOkです。

  6. 匿名 より:

    遊べるゲームが圧倒的に多く性能が高いのはPS4だけど
    任天堂のマリオだのポケモンだのカジュアル志向で人気があるゲームはスイッチ専用
    だから若い人とかカジュアルな一般層に受けがいいのはスイッチ
    すべてのゲームを抑えてるゲーム機というのはないので遊びたいソフトがどっちにあるかで判断するのも定番です

  7. 匿名 より:

    今PS4の本体新品では手に入らないんで、

    中古で買うことになりますが、中古はリスクが高すぎるので、

    買うならSwitchをおすすめします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました