DQXについてです SwitchからPCに移行しようと思っているのですが、 その場合PC版のD&#8… | 質問の答えを募集中です! DQXについてです SwitchからPCに移行しようと思っているのですが、 その場合PC版のD&#8… | 質問の答えを募集中です!

DQXについてです SwitchからPCに移行しようと思っているのですが、 その場合PC版のD…

未分類

DQXについてです
SwitchからPCに移行しようと思っているのですが、
その場合PC版のDQXのソフト代?を払って買わなければならないのでしょうか。(利用券とは別です)
アカウントを持っていればPCでもできる、といったものではないのですか?

  1. 匿名 より:

    >PC版のDQXのソフト代?を払って買わなければならないのでしょうか。

    そうなります。利用券はSwitchとWindowsで共通なので、そこは改めて購入する必要はありませんが、Windows PCにはWindows版のドラクエXのソフト(今ならオールインワンパッケージ+天星の英雄たち)をインストールすることが必要になります。ソフトがないとゲーム自体を立ち上げられませんので、利用券があってもプレイできません。

  2. 匿名 より:

    なるほど、、
    現在Switch版のオールインワンパッケージのレジストレーションコードがあって、それがあればPCでもできると勘違いしていました

    PC版のレジストレーションコードが別に必要ということであっていますか?

  3. 匿名 より:

    Switch 版でプレイしていたアカウントに、Windows の ver1 のレジストレーションコードを登録することで、Windows 版でも、Switch 版でレジストレーションコードを登録していた部分をプレイする権利は得られます。

    ただし、ソフト的には、Windows 版のレジストレーションコードとセットに購入した分しかないので、プレイする権利はあっても、プレイする環境がないことになります。なので、結論的には、必要な権利は Ver1 のレジストレーションコードで、必要な環境は、Swtich 版に合わせたバージョンまでのソフトが日宇用となります。従って、Windows 版のオールインワンパッケージの購入が、一番早くて確実、といえます。

  4. 匿名 より:

    1)バージョン1のレジストレーションコードに「その機種でのプレイ権利」がついています。
    2)ソフトのインストールがないPCではDQXをプレイできません。
    3)switchとWindows版は、レジストレーションコードは共有されますが、(1)の縛りがあるため、実際に共有されるのはバージョン2以降です。
    4)現在、バージョン1~5のオールインワンパッケージが一番安価です。
    5)レジストレーションコードは1回使い切りで、中古品は不可です。

    以上の条件から、Windows版のオールインワンパッケージの購入(新品)が妥当だと思います。
    バージョン6も必要なら、単品で購入なさってください(5~7月にバージョン6までのオールインワンパッケージが発売されると思われますが、現時点では未確定です)。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました