相方について質問です。 今、ドラ10で仲良い人に相方になろうと言われています。 でも、知恵袋で&#8… | 質問の答えを募集中です! 相方について質問です。 今、ドラ10で仲良い人に相方になろうと言われています。 でも、知恵袋で&#8… | 質問の答えを募集中です!

相方について質問です。 今、ドラ10で仲良い人に相方になろうと言われています。 でも、知恵袋で…

未分類

相方について質問です。
今、ドラ10で仲良い人に相方になろうと言われています。
でも、知恵袋でいろんな話を見ているうちに、相方を作るのが怖くなりました。
ドラクエ10ではリアルで会うのが普通なのですか?
もし相方ができても、頭のおかしい人とは会いたくありません。
たぶんみなさん、優しいとか紳士的とかで相方になると思うんですが、たまに何でこんな人に相方がいるの?と思う質問を見かけます。
(えっち以外は会う意味ないとか、ドラ10の女はちょろいとか)
優しいふりして本心はこうなのかと思うと、こわいです。
ドラ10だけこういう人が多いんでしょうか?
どのゲームでも同じなのでしょうか。
男性不信になりそうです・・・。

ちなみに、違うゲームでは相方がいましたが、普通に仲良く遊んだりVCしたりする程度でした。

  1. 匿名 より:

    相方でも付き合い方はまちまちで、本当にオンラインのみでの付き合いとか、ゲームをする上でいっしょに楽しめる人がほしいとか……純粋にゲームのなかで、いっしょに楽しめる人を探している人も多いですが。
    たしかに下心目的で、相方になろうと言ってくる人もいますね……(^_^;)

    前に知恵袋で、「エッチ目的でオンゲーがしたいけど、どのゲームがいいか?」と聞かれたことがあったんですが、普通に嫌悪感がありました。それはみんな同じだったのか、一致団結して別ゲー(リアルでヤル人が多いゲーム)に誘導した覚えがありますね(^_^;)

    ドラクエ10だけではなく別ゲーでもちょくちょく話は聞くので、オンラインゲームそのものがそういう傾向があるのかも……(?)

    ただ、全員が全員、そういう訳ではなく、私の相方は男性でしたけど良き仲間でありライバルみたいな感じの存在で。
    私が仕事で遅れそうなときはわざわざ待っていてくれたり、逆に相方が参戦したいコンテンツで人数が足りないときは私が参加したりと利害一致のいい関係が築けていました。
    なので、本当に出会い方次第かな〜と思います。

    纏まりのない文書で申し訳ないですが、とりあえず「リアルでのお付き合いはお断りさせてもらってます」といったことをマイルドに伝えれば大丈夫かなと(下心のある人間は離れていくので)
    人が離れていくのは寂しいかもしれませんが、きっちり線引をしておくと自分とプレイスタイルが似たような人だけが残るので、質問者さんも安全にプレイできると思います。

  2. 匿名 より:

    なるほど、先に線引きしておくのはいいですね。
    私も、良き仲間であってほしいので。
    そういう目的の人なら、最初から仲良くしない方がいいのかもと思いました。

    ドラクエに限らず、オンラインゲームはそういうのがあるということですね><
    今まで運良くそういう人と出会わなかっただけなのかもしれません。,返信が遅くなりましてすみません。
    ドラクエ10は女性比率が高いんですね・・・。
    周りのペアさんは、彼氏彼女としてお付き合いしてる方が多いんだろうなと認識しなおしました。
    会えると期待されても困るので、やめておこうと思いました。,返信が遅くなりましてすみません。
    プライベートなこと(住所など)は以前聞かれたことがあったので、流しておいてよかったです。
    ゲーム内の住所はバレてしまっているので、だめなら引っ越しかなあと考えています><,普通ではないんですね、よかった・・・。
    相方=そういうものなの?と疑問に思ってました。
    どういう意味の相方を望んでるのかわからないし、やめておこうかなと思ってます。,あなたもあなたで、相方なんかではなく普通のフレンドとしてゲームを楽しむ。という事はできないのですか?

  3. 匿名 より:

    皆さん、アドバイスありがとうございました。
    いろいろ考える機会になってよかったです。
    相方は作らず、親友や仲間を増やせるよう頑張っていきます!

  4. 匿名 より:

    ドラクエ10における相方とは彼氏彼女という意味になるので、男からすれば好きな人に会いたいと思うのは当然の感情でしょう
    別ゲーはよくわからないですが、ドラクエ10ほど女性比率と年齢層が高いゲームはそうはないので、そのように見えるかと思います

  5. 匿名 より:

    プライベートのことをやたら聞いてくるようになったら相方解消フレンド切りBL行きですね。
    貴方も個人情報をやたら話しては行けません。
    最近こちらでも性的な関係の話が結構出ていますので用心に越したことはありません。

    ゲーム内で楽しむ分には大丈夫です。
    ただそれを一歩踏み出されたらすっぱりきっぱり切りましょう。

    ネットストーカーもありうるので自宅(ゲーム内)の住所も教えない方が良いです。
    広場の情報もすべて非公開にされた方が良いと思いますよ。

  6. 匿名 より:

    ドラクエ10の中で相方を作るという行為は特に問題の無いと思います
    ただし、ゲームで会った方とリアルで会うというのはドラクエ10では決して普通の事ではありません、それが相方であってもです
    ゲーム上の関係であれば嫌なことがあってもフレ切り、BL追加、ゲームを辞めることで縁を切れますが、もし会ってしまうと簡単には縁を切れず、現実問題へ波及する事も往々にしてあります

    率直な感想として、このような提案をする時点でまともとは思えませんので、相方になるのもあまりお勧めできません

  7. 匿名 より:

    ゲームで相方って発想が普通じゃないと思いますが、会おうなんて方も少ないんじゃないですか。特に今の御時勢ですし。

    相方どうこう質問している方は同じ方です。
    どういうわけかドラクエ10に思う所がある方らしく、相方や恋愛がらみの書き込みをしている方です。

    そもそもドラクエカテゴリでなくていい内容ですからね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました