東映版遊戯王について質問です。 第9話で、城之内のヨーヨーに書いてある文字が「EIreboY」&#8… | 質問の答えを募集中です! 東映版遊戯王について質問です。 第9話で、城之内のヨーヨーに書いてある文字が「EIreboY」&#8… | 質問の答えを募集中です!

東映版遊戯王について質問です。 第9話で、城之内のヨーヨーに書いてある文字が「EIreboY」…

遊戯王

東映版遊戯王について質問です。
第9話で、城之内のヨーヨーに書いてある文字が「EIreboY」なのですが、これって明らかに「FIRE BALL」を意識してますよね。
ハイパーヨーヨーが流行っていた時期と丁度放送時期が重なりますし。

  1. 匿名 より:

    初期の遊戯王は人気ホビーを強く意識しています。
    他にもたまごっちやドラクエが元ネタの話もあります。また現在の遊戯王の主軸なっているカードゲームは今そこ「デュエルモンスターズ」と命名されていますが、初登場時の名称は「マジック&ウィザーズ」となっており、こちらも元ネタは既存カードゲームの「マジックザギャザリング」です。

  2. 匿名 より:

    「遊戯王」って結構、パクってんの多いんすねww
    因みに、「ポケモン」のプロトタイプである、「カプモン」が商標登録されていて使えなかったのは、「遊戯王」の「カプモン」と被ってるからですか?
    「遊戯王」と「ポケモン」、どっちが発売日が早いですか?

  3. 匿名 より:

    有難うございましたぁww



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました