ノートパソコンで2D?の自作ゲームを作りたいので Unityというツールを入れてみました。 &#82… | 質問の答えを募集中です! ノートパソコンで2D?の自作ゲームを作りたいので Unityというツールを入れてみました。 &#82… | 質問の答えを募集中です!

ノートパソコンで2D?の自作ゲームを作りたいので Unityというツールを入れてみました。 R…

ゲーム パソコン

ノートパソコンで2D?の自作ゲームを作りたいので
Unityというツールを入れてみました。

そこで質問なのですが、自分はプレイヤーが表示されそれをいろんな場所に移動させるドラクエとかよようなゲームではなく、主人公を表示させないで拠点となる場所からマウスで直接場所を選択して即オート戦闘を行うゲームを作りたいのですがジャンルがわからなくてなんと検索すればよいかわからなくてつまずいてます。

このようなゲームをUnityで作ることはできますか?

それと上のようなゲームを作れるとしたら
転職(進化)先を選択できたり、ステータスを振り分けれたり、立ち絵やイベントシーンの画像を表示させたりはできますか?

  1. 匿名 より:

    オートと言うと放置系…とか。

    できるできないについては基本何でもできます。
    ただツクール系みたいな補助が無いので自身の技術力が問われます。
    もしかしたら有料素材があれば幾分楽はできるかもしれませんが。

  2. 匿名 より:

    オリゴ糖ございます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました