人生初のドラクエ3をプレイしてます。Switch版です。 前回、ドラクエ1とドラクエ2をプレイ | 質問の答えを募集中です! 人生初のドラクエ3をプレイしてます。Switch版です。 前回、ドラクエ1とドラクエ2をプレイ | 質問の答えを募集中です!

人生初のドラクエ3をプレイしてます。Switch版です。 前回、ドラクエ1とドラクエ2をプレイ

ドラクエ

人生初のドラクエ3をプレイしてます。Switch版です。

前回、ドラクエ1とドラクエ2をプレイして全クリしました。
ロトシリーズ3作目ということでドラクエ3も一応やっておこうと思ってプレイしてるのですが、今、バラモス城でレベル上げしてて
もう少ししたらいよいよバラモス倒しに行く予定です。
しかしどこを探してもドラクエ1と2で必ずあったロトの剣やロトの鎧や盾が見つかりません。
攻略サイトはネタバレとか書いてる可能性あるので極力見たくなかったのですが
どうしてもバラモス戦前にロト装備が欲しいので探したのですが見つからず
上手にネタバレを見ないようにドラクエ3の攻略サイトの武器一覧を見たのですが
ロトの剣やロトの鎧の項目が全く見当たりませんでした。
もしかしてドラクエ3にはロトの剣や鎧はなくなってしまったのでしょうか?
1や2で絶対あったので少々ガッカリしました・・。

  1. 匿名 より:

    軽いネタバレですが、ドラクエIIIには「ロト」装備はありません。理由はクリアすればわかります。

  2. 匿名 より:

    >今の段階ではまだ手に入らないことはわかりました。

    いえ、「ロト」という名前がつく装備は最後まで手に入りませんよ。その理由はクリアすればわかります。,大人の人たちって自分達の育ってきた環境や時代以外の人のことは考えられないのかな・・
    みんながみんなドラクエ3やってるわけじゃないし
    自分10代で初見プレイなので全く予備知識ない状態でやってるのに・・・,ツッコミ待ち??
    自分は10代でドラクエ3は初プレイです。つまり初見です。
    大人の人たちは当たり前にプレイしてたかもしれませんが
    自分がやったドラクエは11だけで、FFは9、10とやってます。
    やったことないゲームを始めてプレイするのでわからなくて当然なのですが・・・
    でもそうやってツッコミ待ちだの疑いだの言うってことは
    やっぱりリアタイ世代の人から見たら理由は知ってて当然って感じなんでしょうね。
    ネタバレ嫌なんで自分でやってみることにします。
    とりあえずバラモス倒してもまだ続くんですね。
    今の段階ではまだ手に入らないことはわかりました。
    諦めてバラモス倒しに行きます。,謎めいてて気になる・・^^;
    言葉に含みもあるしなー・・

  3. 匿名 より:

    回答ありがとうございました!
    ようやくバラモス撃破。
    とんでもない展開になりましたが、ドラクエ1と2の舞台だった世界に来て冒険中ですw
    いや、すごい展開で驚きました・・。
    色んな意見や回答があるみたいですが自分のペースでクリアまで進めようと思います!

  4. 匿名 より:

    それは、今は無視してスルーしてそのまま続けてください、としか言いようがないです。

    がんばってくださいp(^-^)q

  5. 匿名 より:

    ドラクエ3には「ロトの装備」というのは存在しないんです。

    その理由はクリアをすれば判明します。

    もしくはバラモスを倒した後ですかね。

    1から順にやっていると、
    なんで3はこんな世界なのかというのが謎ではあるでしょうが、
    バラモスを倒した後にその謎は解けるかもしれません。

  6. 匿名 より:

    それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?

  7. 匿名 より:

    ひょっとして壮大なツッコミ待ちなのではないかと疑いつつ回答させていただきますが……
    どれだけ頑張ってもバラモス戦より前にその装備は手に入らないので、あきらめてバラモス倒してください。
    その後しばらくゲームを続けていれば理由はわかりますから。

  8. 匿名 より:

    ど真ん中のネタバレなんですけど回答待っていいの?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました