ドラゴンクエストⅪ(ドラクエ11)のNintendo Switch版でシルビアさんののばした方&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラゴンクエストⅪ(ドラクエ11)のNintendo Switch版でシルビアさんののばした方&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラゴンクエストⅪ(ドラクエ11)のNintendo Switch版でシルビアさんののばした方…

ドラクエ ドラゴンクエスト

ドラゴンクエストⅪ(ドラクエ11)のNintendo Switch版でシルビアさんののばした方がいいスキルを教えて下さい。
シルビアさんが仲間に加わったところでまもなく船を入手できそうなところです。
できたら攻撃の主力要員として成長してもらいたいなと考えていますが、
どのスキルをのばしたらいいですか?教えて下さい。
よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    シルビア姐さんは補助のエキスパートなので、攻撃は他のアタッカー達には劣ってしまいます。むしろ補助や回復でパーティーを盛り上げる攻守の要こそがシルビアオネエさまです。
    それでも火力重視にしたければみりょくを伸ばしてアモーレショットやローズタイフーンで戦うと良いでしょう。

    なお、以下は中盤までのおすすめの育て方です。
    まずはスキルリセットしてでもハッスルダンスを取ります。回復量はシルビア姐さんの「みりょく」に依存するので装備はみりょく重視にします。
    次にツッコミ(眠り・麻痺・魅了・混乱を全体回復できる)を取り直し、あとはみりょくのパネルを埋めて、余裕があればアモーレショットを取っておくと手持ち無沙汰なときに使えるかも。
    装備はみりょく重視、普段は盾を持たせて防御重視にしておいて、極竜打ち(敵の状態変化を打ち消す)を取ったら使いたい時だけムチに持ち替える。

    シルビア姐さんはステキなキャラクターなので、是非使ってみてくださいね!

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました、武器スキルの有用性を考えていましたが、きょくげいやおとめスキルもみてみたいと思います。,ありがとうございました、隠れスキルというものがあるんですね、取得を目指したいと思います。,ありがとうございました。メダパニ、ハッスルダンス取得してみたいと思います。

  3. 匿名 より:

    詳しいご説明ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    シルビア姉さんはツッコミとハッスルダンスは必須ですね。

    きょくげいメインに伸ばしつつ、おとめ。
    後半で新たに加わるスキルパネルのレディファーストも使いこなせるとかなり便利!

  5. 匿名 より:

    スキルポイントはいくらでも振りなおせるので、最初からあまり悩まなくてもいいのですが、とりあえず「きょくげい」の「ツッコミ」と各種「常時~+いくつ」というやつと、「おとめ」の「ハッスルダンス」は使えるスキルです。武器は好きなやつを選べばいいと思います。後半になると「きしどう」という隠れスキルパネルを開放することができ、そこの「ジャスティス」や「レディファースト」も使えます。どれも補助中心ですがシルビア自体そういうキャラなので、そういうスキルを取っていくのがいいかと思います。

  6. 匿名 より:

    メダパニダンスは取りたい。

    ドラゴンクエストって、伝統的にデバフがあまり決まらないので、使わなかったんだが、シルビアさんのメダパニダンスだけは別物で、面白いように決まる。しかも敵全員にだ。

    呪文のメダパニは、1体にしか効かないのを考えると、恐るべきコストパフォーマンスだ。

    あとハッスルダンスは、取りたい。
    これも味方全員に効く、要するにベホマラーなんだが、ベホマラーをロウやセニカが習得するのは、ずっと後のことなので、しばらくはシルビアさんが回復の要である。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました