ドラクエ3の初期パーティーのオススメを教えてください 勇者、戦士、魔法使い、僧侶しかやったこと&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ3の初期パーティーのオススメを教えてください 勇者、戦士、魔法使い、僧侶しかやったこと&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ3の初期パーティーのオススメを教えてください 勇者、戦士、魔法使い、僧侶しかやったこと…

ドラクエ

ドラクエ3の初期パーティーのオススメを教えてください
勇者、戦士、魔法使い、僧侶しかやったことありません

薬草を大量買いして僧侶を入れないようなパーティーあるらしいですがこれさボスで行き詰まりませんか?

  1. 匿名 より:

    ドラクエ3は船入手前のカンダタまでは僧侶や魔法使いがいなくても平気ですが、やまたのおろちやボストロール位からはいないと厳しく感じます。勇者はベホイミを覚えるのがとにかく遅く、薬草やホイミだけでは回復が追いつかなくなります。

    FC版
    ゆうしゃ、ぶとうか、あそびにん、あそびにん

    あそびにんは賢者にします。

    リメイク番
    ゆうしゃ、とうぞく、とうぞく、とうぞく

    盗賊→商人→遊び人→賢者にします。

    みかわしのふく、マジカルスカート、鞭系、ブーメラン系の武器は装備できる職業が多いので売らずに残しておくと楽だと思います。

    戦士は装備にお金がかかって素早さが遅いので、FC版、リメイク版でもあまり好きではありません。他の職業で武器や防具が使いまわせないのも嫌いです。

    最初から力が強いキャラがほしい場合は絶対に戦士よりぶとうか、盗賊がおすすめです。素早さが高いので防御力もそんなに低くなりません。

  2. 匿名 より:

    自分は勇者・盗賊・僧侶・遊び人でやってました。
    遊び人はレベル20で悟りの書なしで賢者に転職できるし、すごろく場要員として必要。
    僧侶は回復・補助呪文要員として必要。
    盗賊は素早さが高いので先制攻撃しやすいし、たまに戦闘後アイテムを盗むことがある。あと、盗賊特有の呪文も有能。
    まぁ、結局全員賢者にしちゃうんですけどね。

  3. 匿名 より:

    私は特にこのキャラが絶対いいとは思いませんが私は魔法使いを盗賊に交代し賢者にさせるのがいいの思います。理由としては盗賊はMPの育ちが1番良く転職すると半分のステータスが残るので賢者のMPの消耗を考えるとおすすめできると思います。攻撃を中心にするなら僧侶交代も良いと思いますがHP管理が難しいので普通は魔法使いの方がいいです。あと僧侶の薬草だけでの旅はできるとは思いますがかなり大変でゾーマはベホマがかなりの有効打になるためそれを失うと思うとかなりレベルをあげないとジリ貧になって負けるようなこともあると思います。

  4. 匿名 より:

    ファミコン版なら、武道家、勇者、僧侶、魔法使いですかね

    武道家は金がかからないので序盤は他のメンバーの装備にお金を振れますから

    賢者が欲しいなら、レベルが上がった後に遊び人を入れてパワーレベリングした方が楽ですね

  5. 匿名 より:

    勇者、武闘家、僧侶、魔法使い
    ↓ ↓ ↓ ↓
    勇者、武闘家、賢者、賢者

  6. 匿名 より:

    僧侶を抜くパーティーだと魔法使いを二人入れるのが有名ですね

    ダーマまで呪文で蹴散らして行きます

    攻略順や敵の耐性を把握してる上級者向けです

    ダーマまでなら薬草とホイミで回復は十分なはず

    その後はどちらか賢者に転職しますが
    手慣れたプレイヤーは賢者を使わない事もあるようです
    これは賢者はレベルアップが遅い+転職でしかなれない故、中盤の必要呪文の習得が遅れレベリングを余儀なくされるからだそうです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました