調べたら、ファミコンソフトを130本クリアしてました。 スーファミは75本ぐらいで、ゲームボー&#8… | 質問の答えを募集中です! 調べたら、ファミコンソフトを130本クリアしてました。 スーファミは75本ぐらいで、ゲームボー&#8… | 質問の答えを募集中です!

調べたら、ファミコンソフトを130本クリアしてました。 スーファミは75本ぐらいで、ゲームボー…

ゲーム

調べたら、ファミコンソフトを130本クリアしてました。
スーファミは75本ぐらいで、ゲームボーイは18本です。
ちなみにニンテンドーDSは10本ぐらいです。
意外と昔のゲームはクリアしてる方かもしれません。

PS関連は27本でした。
新しいのはあまり遊びませんが、まあまあ多い方かと。

みなさんはどのくらいでしょう。

FFは1~10を全部。ドラクエは1~9を全部でした。

  1. 匿名 より:

    いちいち気にしてないからわからんが…

    まぁ、昔のタイトルのほうがやる時間長かったし、そういう現象があっても不思議ではないと思う。

    ただ、クリアの基準もあいまいなものがあるからなんとも言えないんですよね。HerzogTweiなど、赤陣営と青陣営の両方のエンディングを見ないとクリアした事にはならないんだろうし、ドラクエ1でも3種類?あるエンディングを全部見るかどうかを条件に入れていいのか謎だし。

    なお、私の場合本数の根拠は出せませんが、メガドライブのソフトが一番クリア本数多いと思う。

  2. 匿名 より:

    メガドラ持ってたけど、
    友達に6000円で売ったな~。
    もったいないことをした。
    PCエンジンも友達に1800円で売った。
    64は店に1000円で売った。
    ぷよぷよとかやりまくってた。
    クリアの基準は一応、エンディング画面だけ見た、
    というだけの話です。

    どうもありがとう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました