ドラクエタクトをやってます。 手持ちはこんな感じなんですが、いまいち何をしたらいいかわかりません。 | 質問の答えを募集中です! ドラクエタクトをやってます。 手持ちはこんな感じなんですが、いまいち何をしたらいいかわかりません。 | 質問の答えを募集中です!

ドラクエタクトをやってます。 手持ちはこんな感じなんですが、いまいち何をしたらいいかわかりません。

ドラクエ

ドラクエタクトをやってます。
手持ちはこんな感じなんですが、いまいち何をしたらいいかわかりません。
どんはパーティー目指したらいいですか?
ご教示ください。

  1. 匿名 より:

    ドラクエタクト は何か決まったパーティでどのステージも行けるものではなく、めちゃくちゃ属性相性が大事なので色んな属性いろんな耐性を持つキャラを育てなければなりませんが、育成素材が枯渇するため育てるキャラを厳選する必要があります。また、キャラによっては1凸することで完成するものも多いです。
    というわけで、育てた方がいい強キャラと、凸させるアイテムを優先して使うべキャラを上げます。加えて才能開花を優先的に行うべきキャラも挙げます。

    シドー(開花が最近追加された。元から強かったが開花でさらに強くなり最強クラス。状態異常をかける役割)

    エスターク(時代遅れ感はあるが一応まだ強い。そろそろ才能開花が実装されてもおかしくないため育てる価値あり。火力役)

    ドレアム(最強クラスのアタッカー。汎用性抜群で1凸特性が強力であるため問答無用で育てるべき)

    サンタリーズレット(ヒャド呪文アタッカーとして最高峰ではあるが、才能開花は微妙。常設キャラであるためいつか凸れる。1凸したら育てていいかも)

    ワイドキング(初期の最強キャラ。今はだいぶ時代に置いて行かれているがまだ現役。才能開花もまだ実装されていないため化ける可能性あり。)

    グラコス(ヒャド呪文アタッカー兼眠り要員でもあり優秀。凸特性が優秀であるため凸りたいが、カケラを使うほどかと言われると微妙)

    ドルマゲス(最強クラス。ただし凸をしないとクソカスであるため最優先で凸アイテムを集める)

    りゅうおう(才能開花により最強クラスに。開花をすれば育てる価値あり)

    グレイツェル(リーブレットと似て、常設であるため凸がしやすい。1凸したら優先度が上がる。ただし才能開花は強く、開花必須なドルマアタッカー)

    アリーナ(開花でかなり強くなった。開花すれば強い)

    竜王(ちょっと微妙だが、十分強い。才能開花は必須)

    ゼシカ(最強。凸しなくても強いが、英雄系の凸アイテムは最優先で使っていい。1凸しているかどうか見えないが、凸済みなら必要ない)

    ダイ(汎用性が高く優秀。凸していないならちょっと厳しいかも。ゼシカを凸しているならカケラ使う価値ありだが少し悩む)

    と言ったところです。今上げなかったキャラは基本ゴミです。テンタクルスは悩みどころ。開花しないと論外だが、イオアタッカーがいないうちは役に立つかも

    特に強いのを挙げると、ゼシカ、ドルマゲス(1凸)、ドレアム、シドー、りゅうおう(開花)ですね。まずはここから。

  2. 匿名 より:

    ご教示ありがとうございました。

    キャラ固定でどんどん進める訳ではないのですね。

    最後に挙げていただいた5体を中心に育成していきたいと思います。

    ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました