ドラクエ10で、レベル上げに1番効率いいのはメタルーキーでしょうか? ドラクエ10初めて3ヶ月&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ10で、レベル上げに1番効率いいのはメタルーキーでしょうか? ドラクエ10初めて3ヶ月&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ10で、レベル上げに1番効率いいのはメタルーキーでしょうか? ドラクエ10初めて3ヶ月…

ドラクエ

ドラクエ10で、レベル上げに1番効率いいのはメタルーキーでしょうか?
ドラクエ10初めて3ヶ月くらい経ったので、初心者用サーバーに入れなくなりました。

今、真のグランゼドーラまで来て、メガルーラストーンのクエストをやろうとしているところまで進んだのですが、ここまで来たらメタルーキーではレベル上げしにくいでしょうか?

バトルマスターで進めていて、レベル100くらいまで来ています。

これなら、再び初心者サーバー入れるまで2ヶ月待つ必要ないでしょうか?メタルーキーと戦えるようにするために。

アドバイスお願いします。

  1. 匿名 より:

    メタルーキーは、職業クエが受けられるLv30までのレベル上げにちょうど良いように、設計されている。

    あなたはLV100か…それでは、メタルーキーの経験値なんて、微々たるものだろう。

    さっさとver5領域まで進んで、ダークトロル狩りするのを、おすすめする。
    ダークトロルは、経験値が20656も入る。メタルキングのおよそ半分だが、メタルキングは1匹狩るのにものすごく時間がかかるのに対し、ダークトロルは即湧きだ。どっちがいいかは、考えるまでもないだろう。

    もっと経験値のある「闇のキリンジ」狩りというのが有名だが、俺はおすすめしない。闇のキリンジは、仲間を呼ぶし、またこちらが殺される危険もあって、実は時間あたりの経験値効率は、ダークトロルよりも下だ。

  2. 匿名 より:

    その2ヶ月の間に、レベル上げできるでしょ。。2ヶ月あれば、ストーリーver5までは入れるはず。クエスト後回しにするならば。

    まず、ver3のぶちスライム狩りの方が圧倒的におすすめ。1匹あたりはメタルーキーの2倍の経験値なのに、そいつらが1度の戦闘に3~6匹出る。しかも単発攻撃しかしてこないし、高火力サポ連れてけば、1ターンで戦闘が終わることも。とにかく楽。空いてる時に行けば、効率はメタルーキーの4倍くらいにはなるだろう。

    でもそのぶちスライム狩りも今となっては低い。低レベル帯のレベル上げにおすすめって感じ。自分がレベル1でもメタルーキーよりぶちスライム狩り行くからね。サポが強ければ自分雑魚でもいい。武道家のおたけび、もしくは旅芸人のボケをスキルで取っておけば、あとはそれで補助するだけでサポが勝手に倒してくれる。自分は何回か死ぬがメタルーキーよりは断然いい。
    ※範囲攻撃持ちのサポ必須。

    次はver4のドラポヨロン。ぶちスライム狩りの1.2~1.3倍の効率。とうぜんぶちスライムよりは強いが、でも倒しやすい。
    解放されたらこっちに切り替えるのはあり。

    ちなみにver3.1クリア後、領域調査ができるようになる。指定のエリアのモンスターを指定回数倒して報告すれば14~19万くらいの経験値が好きな職業で貰える。ver3進めれば、色んなエリア増えるし、何度もリプレイ可能。魔物使いで獲物呼びしまくれば、時短できる。早ければ20分もかからないだろう。
    元気玉が足りないなーと言う時はおすすめ。

    最終的にはver.5の魔界にいるダークトロルが圧倒的におすすめ。ここが開放されたのならもうここでいい。
    効率は下がるが、レベル1でもメタルーキーやるよりはダークトロルの方が圧倒的効率がいい。まあかなり大変だけど。必ずボケとおたけびでサポート仲間をあなたがサポートすること。おたけびは1度の戦闘で1度しか効かないっぽい。ちな金策にも地味になる。
    上手く行けば、正直試練の門よりもダークトロル狩りの方が経験値高い、ってくらい入る。はぐメタコイン持ち寄りとかですら時間の無駄である。

    これを越えられるのは、メタキンコイン持ちよりか、メタル迷宮招待くらいだろう。
    ver5からフィールドモンスターの経験値が爆増したからね。

    1週間、毎日最低限の日課とコツコツレベ上げでダークトロル狩りまくって、レベル50→110くらいまであげれた。
    時間がないという人こそ、ダークトロル

    闇のキリンジも上手く行けばそっちの方が経験値高いからおすすめだが、難易度が高いためかなり上級者向け

    まぁ、1→100レベより、100→120レベまでの方がもっと多くの経験値が必要だからね。。。しかもエンゼル帽子効果消えるので、普段の経験値効率はかなり下がる。レベ上げがほんとにしんどいのは100レベ超えてから。

    ストーリー報酬や道中のボス経験値も結構美味しい。金策にもなる素材も手に入るし。
    だから2ヶ月休むなら、その2ヶ月でストーリー進めよう

    自分天地で、110レベ以上のサポ上手く連れて行ければとりあえずver4までは完全クリアできるだろう。
    天地のレベルは低くても勝てる。サポが強ければ。

    進めてる間に、ストーリー経験値全部ゲットしてれば天地も知らぬ間に100レベ越してくる。

    が、エンゼル帽子効果あるキャラは、ダークトロルやメタキンなどのレベル上げでレベル上げた方がおすすめ。ストーリー報酬の経験値にエンゼル効果は効かないから、100レベ超えたキャラに全部あげると楽。案内所でストーリー経験値お預かり設定をオンにしてると、後でまとめて好きな職業で受け取れる。

    メタルーキーがいいのは低レベル帯かつ、借りれるサポのレベルも低い場合。

    今どき1週間でひとつの職業100レベは持って行ける時代よ。
    キッズタイム中2回元気玉料理使うとして、1週間で7回の計14週。エンゼル帽子効果で、効率悪くても1回辺りダークトロル狩りで160~170万位経験値入るから、合わせて、2000万以上。レベル1からは流石にキツイのならレベル40まではぶちスライムあたりいくとしても、レベル40からやれば、確実に100レベは超えてくる。
    必ずミリオンスマイル持ちスーパースタはサポで連れていくこと!命令はバッチリ頑張れ。mp少なくなってくると、ミリオン使わなくなるからまほうのせいすい必須。残りmpには気をつけろ。

    100レベ以上のサポ連れて行けるんなら、メタルーキーやるメリットは0。効率低すぎてお話にならない。

    今までよくクソ効率で頑張ったね。もうストーリー楽しんでいいよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました