ドラクエ10であるフレンドさんがログインすると高確率でフレチャにて「おはよう」と挨拶をしてきます。 | 質問の答えを募集中です! ドラクエ10であるフレンドさんがログインすると高確率でフレチャにて「おはよう」と挨拶をしてきます。 | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ10であるフレンドさんがログインすると高確率でフレチャにて「おはよう」と挨拶をしてきます。

ドラクエ

ドラクエ10であるフレンドさんがログインすると高確率でフレチャにて「おはよう」と挨拶をしてきます。
こちらも「おはよう」と返事をするとそこから何も会話がありません。
私的には話しかけてきたから何か一緒にコインボスとか行くのかなと思っていますが特にそういうわけでもありません。

フレチャで挨拶だけしてくる人はどういう理由で【挨拶だけ】をしてくるのでしょうか?
もしかして相手は「私が挨拶をすれば向こうから何かアクションをしてくる」と思っていて、私から何かコインボスに一緒に行こうと誘わなければいけないのでしょうか?

ドラクエ10のシステム上、フレチャが来るとフレンド欄を開くとその人のキャラにカーソルが合わさるので、ログインしているフレンドを確認するには再度ソートをしなければなりません。
この機能があるので【挨拶だけ】をしてくるフレンドさんがどういう考えなのかが理解できません。

  1. 匿名 より:

    ただ挨拶したくてチャットしただけなのであなたから誘わなくても大丈夫ですよ。
    挨拶だけのためにフレチャを行う人はいわゆる挨拶マンと呼ばれており、迷惑がられる行為ですね。された側からの印象悪くなるし、最悪フレンド切られるので気をつけなければいけません。挨拶するなら何かを誘うなどしないと、いちいち挨拶するなよ!と思われてしまう。
    リアルのLINEでいちいち挨拶だけするみたいな、それはまるで恋人同士。
    もし挨拶だけされるのが嫌であれば無視、または挨拶だけはやめてほしい旨を伝えましょう。私も、他のプレイヤーの人も大体そうする。
    それで相手が怒ったり感じ悪くなるなら、フレンド切って大丈夫です。

  2. 匿名 より:

    挨拶することがよいことだと信じている方です。
    たぶんインしてるフレに全員にしています。
    なので気にしなくていいです。

    まあ、「インしてますよ」アピールしてあわよくばだれか遊びに誘ってくれないかな~
    という誘いまちの気持ちもあるかもね。(自分から誘えないとかで)

    私のフレにもいますが、正直遊んだこともほぼない人だし
    うざいです;バトル中にも返さなきゃ;となるし。面倒。

    でも言いにくいよね。挨拶しないで!とも。
    ルムチャとかならわかるけど、個別挨拶マンは嫌われるので余計に
    孤立してる感じがしますが…。

  3. 匿名 より:

    あなたは、そういうことを、そのフレに、きちんと伝えないとだめよ。
    チャットじゃ消えちゃうから、メールがいいわ。

    メールの文面はこんな感じ
    ———————-
    ドラクエ10のシステム上、フレチャが来るとフレンド欄を開くとその人のキャラにカーソルが合わさるので、ログインしているフレンドを確認するには再度ソートをしなければなりません。
    ですから、あいさつしないでください。お願いします。
    ———————-

  4. 匿名 より:

    フレンドさんによくあることです。むしろ、あるあるです。
    初期から続けているプレーヤーに多いですね。とりあえず
    フレにはインしたらあいさつする。ソロで攻略できなかった
    昔の習慣、名残だと思えば良いです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました