ゲームでモンスター図鑑や敵図鑑ってあって欲しいですか? 自分は敵のイラストや3Dモデルとか、じ&#8… | 質問の答えを募集中です! ゲームでモンスター図鑑や敵図鑑ってあって欲しいですか? 自分は敵のイラストや3Dモデルとか、じ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲームでモンスター図鑑や敵図鑑ってあって欲しいですか? 自分は敵のイラストや3Dモデルとか、じ…

ゲーム

ゲームでモンスター図鑑や敵図鑑ってあって欲しいですか?
自分は敵のイラストや3Dモデルとか、じっくりみたいのであった方が嬉しいのですが(ドラクエの図鑑とかいい感じ)

例えばモンハンはモンスター説明はありますけど、3Dモデルなんかは見れないですよね
ダクソだってモデルはあるんだから、鑑賞モード的な物自体は作れると思うんです

世界観とかそう言う物の関係もあると思うんですが、
落ち着いてキャラクターを鑑賞できる場があった方がよりゲームを楽しめると思いませんか?

いいと思ったのはゼノブレイドの敵キャラ鑑賞とか
クラッシュバンディクー5の設定画とかですね
隠し要素でもいいので、あったら嬉しいですね図鑑

なんかすごく長くなってしまいました
皆さんは図鑑好きですか?

  1. 匿名 より:

    世界観やゲーム会社の癖もあるからなぁ…
    図鑑そのものは嫌いでは無いです。
    資料やものを見るのに役立つので。
    ただ、フロム・ソフトウェア製のゲームに関してはフレーバーテキストだけの方がいいですね。
    思わせぶりや想像力を書き立てる内容が良いですし、戦闘中に気づくことが嬉しかったりするので。
    モンハンなんかはあの方式の方が世界観的にあってるので好みです。
    結局ゲームのないようにマッチしている表現か、ってとこですかね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました