ポケモンのゲームって、何故かすごい思い入れがありませんか?? ゲームを発売日に買って、クリアし&#8… | 質問の答えを募集中です! ポケモンのゲームって、何故かすごい思い入れがありませんか?? ゲームを発売日に買って、クリアし&#8… | 質問の答えを募集中です!

ポケモンのゲームって、何故かすごい思い入れがありませんか?? ゲームを発売日に買って、クリアし…

ゲーム ポケモン

ポケモンのゲームって、何故かすごい思い入れがありませんか??
ゲームを発売日に買って、クリアしたら価格が下がる前に売り、新しいゲームの費用にする…というタイプなんですが、ポケモンだけどうしても売りたくないな〜って気持ちになるんですよね笑

ドラクエとかFFとか牧場物語とかはすぐに売れるんです。
でもポケモンだけ、「頑張って捕まえた伝説もったいないよな〜」「映画行って貰ったポケモンいるんだよな〜…」という気持ちになって決心がつかないんです笑
置いていてもまたやることはないのに…。

そんな方他にいますか???
ポケモンだけ妙に思い出深い人…。
またそんな思い出深いものを売ろうと踏ん切りをつける方法教えてください!

(思い出深いのに売るなんて…。って感じですが、置いていてもやらないとわかっているので、手放したいんです。)

  1. 匿名 より:

    ここまで育成ゲームとRPGを上手く融合させたゲームってなかなかないですよね。
    勿論他のRPGでも好きなものは沢山ありますが、やはりポケモンは愛着が湧きより手放しにくいです。

    最近ですとGBA以降のポケモンは色々手順を踏めばポケモンHOMEに連れてくることが出来るので、思い出深いポケモン達は全て移動させていつでも売りに出せるような状態にしています。
    ですので、質問者様もそうしてみてはいかがでしょう?

  2. 匿名 より:

    ポケモンは元々収集が目的のゲームなのでそういうのはありますね。

  3. 匿名 より:

    わかりますわかります(*^-^)

    私は赤緑からしてますが、いまだに全部とってます(笑)
    発売日に並んで~とか、色ちがい頑張って探したなぁ~とか思い出がいっぱいで!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました