ドラゴンクエストシリーズのプレイする順番は何がいいのでしょうか? やはり、 1➝2➝3の様に数&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラゴンクエストシリーズのプレイする順番は何がいいのでしょうか? やはり、 1➝2➝3の様に数&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラゴンクエストシリーズのプレイする順番は何がいいのでしょうか? やはり、 1➝2➝3の様に数…

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエストシリーズのプレイする順番は何がいいのでしょうか?
やはり、
1➝2➝3の様に数字順でしょうか?

  1. 匿名 より:

    どれからでも気になる作品からでもストーリー的な問題は大きくはないかも。

    1~3はロトシリーズ

    4~6は天空シリーズ

    1~3に関しては1→2→3の順にクリアするのがおすすめかもしれません。

    それと11に関しては、異世界へ小話的に行くことができ、それがドラクエ1~10の作品の内容を知っていたら、あそこのあの話のプチ外伝みたいな感じだなというのがあるので、全て遊ぶのならば11Sも後からの方がいいかもしれませんが、お急ぎなら別に11Sを先でもいいかもしれません。

    それ以外は特に言うことはありません。

    ただ、例えばナンバリング最新のドラクエ11Sを遊んだあとに、古い1~3とかを遊ぶと、システム的な古くささは感じる可能性はあります。

    「薬草」を1個ずつしか買えない
    道具袋がなく、無限に道具を持てるわけではない
    9や11Sのように、防具やアクセサリーが細かく分類されているわけでなく、装備できる数は多くないかもしれない。

  2. 匿名 より:

    ストーリーは別にほとんど繋がってないから(全部の作品初見でも楽しめます)、ドラクエの中でも特に評価が高い5、8、11さえやっておけばいいよ

  3. 匿名 より:

    1から6までは順番に。
    それ以降は気になるタイトルをやればよいと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました