「ドラクエ5」について、もし仮にゲマ、イブール、ブオーンがザキやザラキを使えたら、難易度は上がる | 質問の答えを募集中です! 「ドラクエ5」について、もし仮にゲマ、イブール、ブオーンがザキやザラキを使えたら、難易度は上がる | 質問の答えを募集中です!

「ドラクエ5」について、もし仮にゲマ、イブール、ブオーンがザキやザラキを使えたら、難易度は上がる

ドラクエ

「ドラクエ5」について、もし仮にゲマ、イブール、ブオーンがザキやザラキを使えたら、難易度は上がると思いますか?

  1. 匿名 より:

    伝説の勇者ピエールことスライムナイトがザキ弱耐性なんですね。
    DS・スマホリメイク版の弱耐性は80%命中なので、ピエールが使い物にならなくなります。
    よって難易度はめちゃくちゃ上がりますね。
    人間キャラは強耐性ですが、それでも結構な高確率で命中するため、完全耐性を持った蘇生持ちキャラ、具体的にはオークキングが戦闘に必須になってたことでしょう。

  2. 匿名 より:

    それめっちゃ分かります。ピエールの投入が難しいので、ベホマでの回復のタイミングが難しくなりそうなので、難易度上がりそうです。オークキングの活躍が増えそうですが、ベホマラー使うタイミングは増えそうですが、ベホマを使えないので、消費MPと回復のタイミングが難しくなりそうです。回答して頂きありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    今ちょうどスマホ5やってるんだけどホークブリザードのザラキが三人に直撃とかザラなので
    対策必須となりスタンダードパーティーに歪みが出るね

    日の目を見るモンスターもいるかも
    腐った死体とか

    てか即死呪文使うボスって歴代でもあまり例ないような
    マルチェロぐらい?
    バラモスのバシルーラは蘇生できないからもっとタチ悪いが

  4. 匿名 より:

    少なくともゲマは「マホカンタかマホキテのかかっている相手には呪文を使わない」との習性があるので、これを逆手にとればどんな呪文でも封じられます。

  5. 匿名 より:

    上がりますね
    個人的には想像したくもないですね
    スクルドやバイキルトなどで整えたパーティーが一発で覆され
    立て直し+補助呪文やり直し マホカンタの使用まで視野に入れなくてはなりません

    ブオーンはザラキ使ってほしくないですね(^_^;)
    難易度の話ではなく、ドラクエきっての巨大モンスターです
    もっとワイルドな技を期待します



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました