ps5のff14の始め方についてです。 ps5でff14を始めようと思ってソフトのダウンロー&#82… | 質問の答えを募集中です! ps5のff14の始め方についてです。 ps5でff14を始めようと思ってソフトのダウンロー&#82… | 質問の答えを募集中です!

ps5のff14の始め方についてです。 ps5でff14を始めようと思ってソフトのダウンローR…

未分類

ps5のff14の始め方についてです。

ps5でff14を始めようと思ってソフトのダウンロードとスターターパックの購入をしました。
ff14を起動するとスクエニIDとパスワード、ワンタイムパスワードを求められます。

ワンタイムパスワードはソフトウェアトークンで入手しようかと思ったのですが、iOSのアプリで登録用パスワードが求められました。

登録用パスワードを入手するためにはレジストレーションコードが必要みたいなのですが、スターターパックを購入したものの出てきません。

ps5で購入した場合はレジストレーションコードは必要ないということもネットで見たのですが、実際どうなのでしょうか。

ログインが出来なくて困っています。わかる方お教えください。よろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    ワンタイムパスワードを導入していなければ、ワンパス欄は空白でログインできます。
    ソフトウェアを導入するには、ドラクエ10、FF11、FF14のいずれかで製品登録が必要です。
    PS4/PS5の場合、ソフトウェアトークンを導入したければ、ワンパスを入力せず空白でログインし、製品手続きを完了してから、改めて導入できます。

    レジストレーションコードはPC版の場合です。

  2. 匿名 より:

    ワンタイムパスワードは空欄でログインできました。
    ありがとうございました!

    他の方もご回答いただき、ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    FF14のプレイ権はスクエニのアカウントに紐づいています。
    PC版で始める場合は、各種店舗でレジストレーションコードを購入してモグステーションでコードを登録、それらを用いてログインします。
    PS版は実際に触れてないので詳細な手順はわかりませんが、PSアカウントとスクエニアカウントを紐づけて、PSストアでソフトを購入することでスクエニアカウントに対してプレイ権が紐づけられ、そのアカウントでログインすることで遊べるようになります。

    ソフトウェアトークンを使用する場合、この「FF14のプレイ権が紐づいたスクエニアカウント」が必要になります。
    そのため「PC版の場合レジストレーションコードが必要」「PS版の場合レジストレーションコードは不要」となります。

    下記2ページを参考にやってみてください。
    PS4版の紹介ではありますが、PS4とPS5で大きく変わることはないかなと。

    FF14(PS4版)の始め方・やり方ガイド
    https://cslbook.com/game/sqenix/8390/
    ソフトウェアトークンの導入手順
    https://www.jp.square-enix.com/account/otp/token.html

  4. 匿名 より:

    PS5での設定とは別にスクエニのアカウントの設定はしていますか?
    過去に他のゲームで設定しているとか。アカウント作ってすらいないとか。

    スクエニのアカウントとPSアカウントがちゃんと紐づいていればレジストレーションコードは必要ないと思います。

    FF14関連のアカウント設定は「モグステーション」というサイトで確認・変更してください。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました