みなさんはポケモンgoかドラクエウォークどちらが未来があると思いますか?私はドラクエウォークは後 | 質問の答えを募集中です! みなさんはポケモンgoかドラクエウォークどちらが未来があると思いますか?私はドラクエウォークは後 | 質問の答えを募集中です!

みなさんはポケモンgoかドラクエウォークどちらが未来があると思いますか?私はドラクエウォークは後

ドラクエ ポケモン

みなさんはポケモンgoかドラクエウォークどちらが未来があると思いますか?私はドラクエウォークは後一年持てばいい方かなと思います。

  1. 匿名 より:

    ざっくりいうと、
    ポケモンGOは世界市場で売り上げているのに対して
    ドラクエウォークは日本市場だけの売り上げ

    ドラクエウォークはポケモンGOの1/3の売り上げとなっていますね

    なので急変するような事が無ければドラクエウォークも持つかもしれません
    おそらくドラクエウォークはやることが無くなった時点で終わるのかもしれません

    現在のソーシャルゲーム(広義の意味で)のゲーム要素はコレクションが主流です
    これにドラクエウォークが対応し続けられるかという事になるのだと思います
    それから小手先だけのイベントだけになってしまうと普通のソーシャルゲームに落ちてしまうでしょうね
    大きなゲーム要素を加えるとか、ゲーム本編にあって、まだ未実装の機能を入れるとかしないと飽きられてくるとは思います

    おそらくゲームではなく、ただ歩く事にモチベーションを持たせるだけなら、ピクミンブルームが1人勝ちしそうな気がします
    ピクミンブルームはコレクションの要素が強いですが、これに行った地域を制覇するという要素が強く実装されると敵ナシの気がしています

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました