ドラクエXを今更始めたのですが。 オススメの種族と職業て何から始めたら良いですか? 基本ソロで&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエXを今更始めたのですが。 オススメの種族と職業て何から始めたら良いですか? 基本ソロで&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエXを今更始めたのですが。 オススメの種族と職業て何から始めたら良いですか? 基本ソロで…

ドラクエ

ドラクエXを今更始めたのですが。
オススメの種族と職業て何から始めたら良いですか?
基本ソロでやっていくつもりです。
よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    パッシブスキル全取得前提のゲーム設計なので職業は何でもヨイです。これは、キライな職でもLv50まで必ず育成しなければならない事を意味します。全職をLv50まで上げるとすべての全職共通のパッシブスキルを取得できます。そこから先は好きな職に偏るもヨシ、均等に育てるもヨシ、ソロで遊ぶなら誰の足も引っ張らないので好きにして結構です。。

  2. 匿名 より:

    種族もストーリーを進めると元の人間の姿と種族の姿をいつでもタダで変えられるようになります。

  3. 匿名 より:

    パット見で、種族を決めてしまってよいと思います。職業については、基本的に何でもよいですが、回復も攻撃も両方が使えるという意味で、旅芸人あたりで始めるのはよいように思います。あとは、基本的な、戦士、僧侶、魔法使い、盗賊、あたりから選べばよいかと思います。

    あとは、ゲームをプレイしてみて、自分のプレイスタイルにあった職業を見つけていく、ということになると思います。

  4. 匿名 より:

    種族も職業も自分の好きなヤツで大丈夫です。種族は完全に好みですし、職業はどうせすぐに転職できるようになりますし、そうなったら色々な職業に転職して「パッシブスキル」というものを取っていく必要がありますので(パッシブスキル=各職業の固有のスキルラインにある「全職業で(ステータス)プラス(数字)」という覚えているだけで全職業で効果があるもの)。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました