ドラクエXについて。 ドラクエ11(Switch)のソフトを買おうと思っています。 初歩的な&#82… | 質問の答えを募集中です! ドラクエXについて。 ドラクエ11(Switch)のソフトを買おうと思っています。 初歩的な&#82… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエXについて。 ドラクエ11(Switch)のソフトを買おうと思っています。 初歩的なR…

ドラクエ

ドラクエXについて。
ドラクエ11(Switch)のソフトを買おうと思っています。

初歩的な質問で申し訳ないです。

今、Nintendo Switch onlineに入っていない状態なのですが、onlineに加入をしないと遊べないのでしょうか?
「onlineに入らなくても利用券さえあればプレイは可能です」と言うのを見ましたが、onlineに入った方がやはり充実してプレイできるのでしょうか?

onlineに加入した場合のメリットがイマイチまだ分かってないです。

入っても入らなくても何も変わらないのであれば、加入しずにソフトを買おうと思ってます。

教えて頂けると嬉しいです。

  1. 匿名 より:

    >ドラクエXについて。
    >ドラクエ11(Switch)のソフトを買おうと思っています。

    ええと、どちらの製品を買おうとされているのでしょうか?

    DQ10 にしろ、DQ11 にしろ、Nitendo Switch online は必要ありません。オンラインゲームの DQ10 は、ネットワーク機能を、任天堂のネットワークを使うのではなく、スクウェア・エニックスの独自のネットワークを使うため、Switch Online は使っていません。なので、DQ11 も DQ10 も Nitendo Switch online への加入は不要です。私自身、DQ10 も DQ11 もプレイしていますが、Nitendo Switch online には未加入です。

  2. 匿名 より:

    ごめんなさい!!
    購入しようと思ってるのはドラクエXです!

    丁寧なご説明ありがとうございます。
    わかりやすかったです

  3. 匿名 より:

    DQXをやるのに、ニンテンドーオンラインはいらないわ。
    というのは、スクエニが自社で、ネットワークの面倒を見ているからよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました