キングダムハーツについて質問です。 Switch版の発売で1から楽しもうと思って始めては見たも&#8… | 質問の答えを募集中です! キングダムハーツについて質問です。 Switch版の発売で1から楽しもうと思って始めては見たも&#8… | 質問の答えを募集中です!

キングダムハーツについて質問です。 Switch版の発売で1から楽しもうと思って始めては見たも…

キングダムハーツ

キングダムハーツについて質問です。
Switch版の発売で1から楽しもうと思って始めては見たもののストーリーは面白いのにこれまでドラクエ勢だった私には恥ずかしながらアクションが難しすぎます…。
調べてみたところ、難易度は途中変更できない上にビギナーコースだとエンディングでシークレットムービーなるものが見れないとのことでした。

そこでお聞きしたいのですがシークレットムービーはメインストーリーにおいて重要な要素なのでしょうか?
まだコロシアムの段階なのでやり直すこと自体は苦行ではありませんし、正直ゲーム下手すぎてこのままの難易度でこの先やっていける気があまりしませんw

  1. 匿名 より:

    シークレットムービーの重要度は作品によって違いますが、初代はそこまで重要ではないです。
    重要ではないというか、次回作以降やっていけば別に見る必要のないムービーです。

    初代、2のシークレットムービーは次回以降の予告みたいなものと思えばいいです。

    ただbbsやdddのシークレットムービーは結構次回以降にかかわるムービーなので見たほうがいいです。
    見る条件もその分簡単だったと思います。

    ぶっちゃけキンハシリーズは初代が一番難しいと思います。
    スタンダードでもそれなりに魔法を駆使しながらじゃないとすぐに負けてしまいますし。

    その次のチェインオブメモリーズはシステムさえわかればめちゃくちゃ簡単なんですけど、システムを理解できないとかなり苦行になるので、チュートリアルは結構真剣にやった方がいいです。

    その次の2以降はかなり簡単になります。
    ○連打でどうとでもなるので、ビギナーなら尚更簡単になると思います。

    まあシークレットムービーは興味があればYouTubeやニコ動で見れば良いと思います。

  2. 匿名 より:

    とても参考になりました、ありがとうございます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました