PS4で、ドラクエビルダーズ2をやっています。 レシピの解放条件で、「開拓島にハーゴン教会を作れ」 | 質問の答えを募集中です! PS4で、ドラクエビルダーズ2をやっています。 レシピの解放条件で、「開拓島にハーゴン教会を作れ」 | 質問の答えを募集中です!

PS4で、ドラクエビルダーズ2をやっています。 レシピの解放条件で、「開拓島にハーゴン教会を作れ」

PS4 ドラクエ

PS4で、ドラクエビルダーズ2をやっています。
レシピの解放条件で、「開拓島にハーゴン教会を作れ」が残っており、それっぽいものを勘で作ってみましたが、ハーゴン教会になりません。
攻略サイトを見れば答えが書いてあると思うのですが、あまりにもストレートに答えを見るのはつまらないので、ヒントのレベルで教えてください。

他の部屋のレシピのように、根気よく町の人に話を聞いていれば、教えてもらえますか?
他の島の建物を参考にして作る感じですか?

これとこれを置けばいい、っていうストレートな回答はお控えくださいますよう、よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    それっぽい物を作れるという事で、既にクリア済みである前提で話を進めさせていただきます

    ハーゴン協会のヒント(と言うより答え?)は破壊天体シドーにありました

    破壊の聖堂を覚えていますでしょうか?
    祭壇を破壊して宝を回収したあそこです

    あそこがほぼハーゴン教会です
    なので、あそこで目ざとく家具を回収していれば、実質的に必要な家具はほぼ揃っている事になります

    しかし、破壊の聖堂は不完全なハーゴン教会なので、そこにプラスで箱舟に作った簡易教会を組み合わせれば、完全なハーゴン教会になる様に出来ています

    尚、勘で作る場合も、必要な家具は基本的にそれらしい名前になっているので、家具さえ足りていれば割と作れたりします
    なので、それで上手くいかないという事は、そもそも家具自体の入手が足りて無い可能性があります

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!
    おっしゃる通り、クリア後です。
    ヒントは破壊天体シドーでしたか!
    じゃあ、「あれ」に残ってるかなぁ??ちょっと確認してみます!

  3. 匿名 より:

    できました!!
    ありがとうございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました