ドラクエ6 デスタムーア第3形態で負けてしまいました。 再戦の場合はまた第1形態の爺さんか&#82… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ6 デスタムーア第3形態で負けてしまいました。 再戦の場合はまた第1形態の爺さんか&#82… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ6 デスタムーア第3形態で負けてしまいました。 再戦の場合はまた第1形態の爺さんかR…

ドラクエ

ドラクエ6
デスタムーア第3形態で負けてしまいました。

再戦の場合はまた第1形態の爺さんからやり直しですか?

  1. 匿名 より:

    じいさんからやり直しですね

    デスタムーアは左手がザオリク右手がザオラルを使ってくるので11のクラーゴンのように「手は再生するんだろ」と考えて頭を倒すと蘇生させられる罠

    ついでに両手ともに蘇生呪文を使うので全体攻撃ばかり使って同時に倒そうとすると最大HPの関係で右手が先に倒れ左手がザオリクで完全蘇生する二重の罠

    さらに右手がベホマラーを使うので先に倒したくなる罠もあります(笑)

    右手が使うのは所詮ザオラルで失敗する可能性もあり成功してもHPは半分、またザオラル自体の行動優先度も高くないので
    まずは左手から狙いましょう(左手は他が倒れるとほぼ確実にザオリクを唱えます)

    ドランゴのブレスが要ですが
    おいかぜを使われたら火の息でマホターンのようにかき消しときましょう
    計算ミスでうっかり左手が残ったらハッサンの捨て身やテリーの疾風突きで特攻した方がよいです

  2. 匿名 より:

    詳しくありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    そうなんですよね。
    しかも、また最終段階になっても本体以外は蘇生持ちですから
    倒し方を考えないといけません。だから手ごわいんです。

  4. 匿名 より:

    当然、そうなります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました