ps5とxboxシリーズxについて教えてください。 今までps信者でした。今回ps5が買えな&#82… | 質問の答えを募集中です! ps5とxboxシリーズxについて教えてください。 今までps信者でした。今回ps5が買えな&#82… | 質問の答えを募集中です!

ps5とxboxシリーズxについて教えてください。 今までps信者でした。今回ps5が買えなR…

未分類

ps5とxboxシリーズxについて教えてください。

今までps信者でした。今回ps5が買えないので、xboxを買おうと思うのですが、どうでしょうか?
ある程度の違いは調べました。xboxゲームパスが魅力的に感じますし、それだけでも買う価値あるのかなと思いました。ただ、過去のxboxを今まで買った時も触った時もないので、コントローラーや色々な操作性などでpsシリーズと違い、不便を感じたり不満に思わないかが、不安です。

  1. 匿名 より:

    SIE製のゲームやFFの新作などの一部の国産ゲームが発売されないのは難点ですが、
    それさえ許容出来るならXbox Series X|Sはかなり良いゲーム機ですよ

    いくつか使用感を挙げてみます

    ・バイオハザード、ドラゴンクエスト、龍が如く等、国産ゲームも意外と多い
    ・DL版のストアでは日本語対応していない海外のソフトも買えるので購入前には対応言語の確認が必要
    ・前世代(初代~One)のゲームをロード時間大幅短縮&HDR対応された状態でプレイ出来る
    ・前世代のゲームは解像度やフレームレートが向上する場合も有る
    ・本体をほんの数秒で起動できるので快適
    ・ゲームを終了せずに他のゲームを起動できるので、気軽に複数のゲームを並行プレイできる(クイックレジューム)
    ・負荷の重そうなゲームでも冷却ファンの音がほぼ無音
    ・コントローラーはシンプルイズザベストな作りでとても使いやすい
    ・電源は電池式(USBケーブルで有線接続するなら不要)
    ・画面の録画時間はPS4より短い
    ・Aボタン(×ボタンの位置)で決定、Bボタン(○ボタンの位置)で戻る※これはPS5でも同じです
    ・Dolby AtmosやDTS:Xのアプリを利用すれば普通のヘッドフォンでも立体音響が楽しめる
    ・実績(トロフィー)を集めたりゲームをプレイするとリワードポイントが溜まってギフト券等と交換出来る
    ・ホーム画面はPS4と比べると階層が多くて分かりにくい
    ・ゲームパスで気軽に様々なゲームを試せて快適
    ・クラウドゲーミングのソフトならダウンロード完了を待つ必要も無いので快適

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。

    自分で調べてもわからなかったところも知れたので、とても詳しい説明非常に助かります。
    やはり、xboxはとても魅力があるゲーム機だという所がわかりました。
    買う方向で考えるようにします!,回答ありがとうございます。
    どちらもいい所があり、独占タイトルがやりたいかどうかだけですよね。
    やりたければ、ps5をいずれ買えばいいだけですもんね!,回答ありがとうございます。
    ゲームパスはやはり便利なのですね!

  3. 匿名 より:

    ソニー製ゲームやXbox向けに出ないゲームを遊べなくてもいいならそうするといい。
    実際、Xbox側にはそれはそれでPS向けに出ないものが当然ある。
    あとはどちらを目当てにハードを買うかでしかない。

    コントローラについては正直そんな違いはない。
    最大の差であったバツ決定はそもそもPS5側がそちらを標準化したせいで、PS5ユーザは強制的に使う羽目になる。
    使いにくいと言ったってPS5も同じだから。
    ボタン配置などはXboxは先人PSデザインを踏襲しているから困ることはない。

  4. 匿名 より:

    同様の理由で私はxbox買いました。満足していますが、買えるようになればps5も欲しいです。
    メニュー含めて操作感覚は違いますが、すぐ慣れましたよ。
    ゲームパスはほんと便利です。それだけでよかったと思ってます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました