ps4のゲームについて教えてください。 ①GTA5 ②アサシンクリード オデッセイ ③マインク&#8… | 質問の答えを募集中です! ps4のゲームについて教えてください。 ①GTA5 ②アサシンクリード オデッセイ ③マインク&#8… | 質問の答えを募集中です!

ps4のゲームについて教えてください。 ①GTA5 ②アサシンクリード オデッセイ ③マインク…

PS4 アサシンクリード ゲーム

ps4のゲームについて教えてください。
①GTA5
②アサシンクリード オデッセイ
③マインクラフト
④RDR2

これらのうち一本を購入しようと思うのですが、カーレース系以外全く分からないのでアドバイスお願いします。

◽︎行動の自由度が高い
◽︎ストーリークリア後もやり込む要素がある
◽︎ストーリーが無くてもOK
◽︎エロゲ、ガチのゾンビ系が出るゲーム、ストーリーを進める以外にやる事が無いゲームはNG
◽︎1ヶ月ゲームに触れない時もあるのでオンラインが主体になるゲームもNG
◽︎psプリペイドカードに1050円余りがあるので、psプラス加入以外で上手く活用できれば幸い

これらの条件を多く満たしているゲームにしようと思うのですが、この4本の中でどれがお勧めでしょうか?
上記以外のゲームでも良いです。

参考までに。NFS HEAT、グランツーリスモSPORTがよく遊んでるゲームです。
ドラクエ11はストーリー全部クリアするのに約2年掛かりました。

何か参考になれば幸いです。

  1. 匿名 より:

    全部プレイ済で自分の評価はこんな感じで

    GTA★★★★★(5)
    RDR★★★★(4)
    オデッセイ★★★☆(3.5)
    マインクラフト★★★★(4)

    車好きで、制限がなければ①GTA一択ですが

    ①GTAと④RDRはオンラインが本編の数十倍のボリュームがあり
    オンラインメインのゲームで
    特に①GTAは9年アプデし続けている数年間遊べるレベルのボリュームです。
    ①④本編ストーリもなかなかですが、数時間~十数時間で終わってしまいます
    PSPlus加入しないと言うことなら、オススメは出来ません。

    ②オデッセイはよくあるストーリー重視のアクションRPGでやり込み要素も多く面白いゲームですが、シリーズ全体的に同じ系統なので、斬新さはありません。やり込めば数十時間遊べます。

    ③マインクラフトはクラフト(サバイバル)が好きならオススメです。
    逆に言えばクラフト(サバイバル)がメインなので、他の要素は低いです。
    基本的にストーリは無く、得体のしれないモンスターと戦い、空腹等を満たし、広大なマップを冒険しクラフトして行くというもの(設定で変更可能)
    目的が無いので(実際はありますが)、自由度と時間が無限大に…
    ブロック遊びの感覚で出来るので、低年齢層には人気があると思います。
    グラフィックは単純なので、上記作品みたいなリアル感はありません。
    高グラフィックが好きな人(自分)だと単純すぎて飽きます…

    オンラインがNGだと
    ②オデッセイと③マインクラフトの二択になってしまいますが…

    本当のオススメは①GTA5・オンライン込です。
    実車に近い車両が数百種類・ボリュームと自由度が桁違いです。

    PSPlusですが、割引の際に加入すれば1年で3000円程で済むので是非ご検討下さい。

  2. 匿名 より:

    結論、GTAを購入することにしました。PSプラスは割引され次第加入します。
    GTAが非常にボリュームがあり、自由度が高く面白いという事が伝わりました。また、他の候補だったゲームの特徴や感想等も大変参考になりました。
    ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    ビルドが面倒くさくないならマイクラですね。

  4. 匿名 より:

    ①オンラインがメイン。
    基本的にオフラインモードはストーリーを楽しむものです。自動車などを乗り回したりすることは出来ますが、オンラインモードに比べると種類は少なくなります。
    オフラインモードにもレースが楽しめるイベントがあります。

    ②ほかのアサシンクリードシリーズとの話の繋がりはあるものの、単体で遊んでも十分に楽しめるゲームです。ランダム生成されるクエストがあるのでしばらくは遊べると思います。
    主人公を男女選べたり、たくさんの分岐があるので、同じゲームを何周も遊べるタイプならオススメできます。
    一部コスチュームに課金要素があります。

    ③遊んだことがないので分かりませんが、似たようなゲームのドラクエビルダーズを遊んだ感想をもとに書きます。
    マインクラフトにはストーリーがありません。あるのは自由な世界…ではありますが一緒に遊ぶ人がいないとすぐに飽きるでしょう。

    ④髪が、髭が伸びる!
    ストーリーの面白さはもちろん、狩りを楽しんだり、街の住人と気さくに挨拶するだけでも楽しいゲームです。ドミノやトランプゲームで遊ぶこともできます。
    あなたは馬に乗ってみたいですか?それならこのゲームに決まりです。
    こちらもアサシンクリードオデッセイと同じく、たくさんの選択肢があります。
    ハマれば何年でも遊べます。
    ゾンビではありませんが、おどろおどろしい見た目の敵がイベントで出てきます。

    個人的なおすすめは④のRDR2です。

  5. 匿名 より:

    マイクラですね。一番自由度が高いゲームです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました