ドラゴンクエストⅡに登場するムーンブルクの王女。 彼女の髪は何色派? 紫髪? 金髪? 理由も添&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラゴンクエストⅡに登場するムーンブルクの王女。 彼女の髪は何色派? 紫髪? 金髪? 理由も添&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラゴンクエストⅡに登場するムーンブルクの王女。 彼女の髪は何色派? 紫髪? 金髪? 理由も添…

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエストⅡに登場するムーンブルクの王女。
彼女の髪は何色派? 紫髪? 金髪?
理由も添えてみんなの意見を聞いてみたいです。
私は後で補足に記載します。

  1. 匿名 より:

    FC版からやってたので、紫のイメージが強いですね。

    ただ、ご先祖様のローラ姫が金髪よりの亜麻色の髪なので、ローラ姫の子孫と考えたら金髪のほうがしっくりくるような気もします。

    ちなみに、小説版だとⅢのリザ(勇者アレルと後に結ばれる女魔法使い)は亜麻色、ローラ姫も亜麻色(挿絵は金髪)で、勇者は3作すべて黒髪なので、ローラ姫の紫髪が系譜を考えるとちょっと違和感なんですよねぇ・・・
    ムーンブルク王家にアレフ(Ⅰの勇者)の娘が嫁入りした設定だから、そっちの系統が紫髪なのかな?

  2. 匿名 より:

    ローラ姫の祖先としての髪色ですか…
    面白いですね。
    しかし、リメイク版のDQ2でDQ1主人公の子供が国を収めてから100年経っているとなっていますし、3,4世代離れているのでなんとも言えないと思います。,自分も似た理由ですね
    ビアンカ、フローラも容姿では青髪のフローラが好みです

    金髪は
    金髪美女や脱色みたいなイメージが個人的にあって(笑)

  3. 匿名 より:

    一番内容に興味が持てました。

  4. 匿名 より:

    紫色ですね

    非現実的なのが好きなので

  5. 匿名 より:

    紫派です

  6. 匿名 より:

    世代でないし特に思い入れも無いので、どっちでもいいと思っています

  7. 匿名 より:

    リアルタイム世代だから紫髪の方が見慣れているから紫髪派。
    ゲームに限らず小説やCDシアターのいのまたむつみイラストも紫髪だったからこっちの方が違和感がない。

  8. 匿名 より:

    どっちもOKです。
    理由は最初はやっぱり紫の方が良いと思っていましたが、しだいに金髪も可愛いと思ってきたので結果どっちも好きになりました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました