ドラクエ6(SFC)の仲間モンスター18匹の強さを順位付けするとどうなりますか? 1位:カダブウ | 質問の答えを募集中です! ドラクエ6(SFC)の仲間モンスター18匹の強さを順位付けするとどうなりますか? 1位:カダブウ | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ6(SFC)の仲間モンスター18匹の強さを順位付けするとどうなりますか? 1位:カダブウ

ドラクエ

ドラクエ6(SFC)の仲間モンスター18匹の強さを順位付けするとどうなりますか?

1位:カダブウ(ランプのまおう)
2位:ロビン2(キラーマシン2)
3位:スミス(くさったしたい)
4位:?
5位:?
6位:?
7位:?
8位:?
9位:?
10位?
11位?
12位?
13位?
14位?
15位:マリリン(リップス)
16位:メッキー(キメイラ)
17位:モコモン(ファーラット)
18位:スラリン(スライム)

4位はキングスかトビーでかなり迷うところ。
はぐりんは一見強そうに見えるが、いかんせんレベルの上がりも遅く格闘場でも使い物にならないため以外と10位以下かなぁと思います。

5位〜9位は、テンツク、トビー、スライムナイトが妥当かなぁと個人的に思いますが

  1. 匿名 より:

    マリリンは強いですよ
    最初は弱いですが馬車でしばらく育てればミレーユと同等かつ重装備可能なキャラになります
    レベル30ぐらいからならバーバラを大幅に越えるMPを持ちます

    山彦不可なのがネックですがクリアまでなら使えます
    最大レベルは50ですが必要経験値も標準でHPMP400はハイレベルです

    はぐりんも奇跡の剣と隼斬り+メダパニダンスがあれば格闘場優勝できます
    デーモンキングの打撃30ダメージを耐えるHPが必要ですが拾える命の木の実で難しくはないと思います

    ウィンドマージとキメイラはバーバラの下位互換染みたステータスがあまりに厳しいですが賢者ルートでバキクロスを使えるのは長所かもしれません

    キメイラは凍え吹雪とベホマを覚えるので熟練度が重要な6では珍しくレベル上げがしたくなるキャラでしたね
    まあ弱いですけどバトマス補正をのせたりできるので工夫次第では使えます
    自分はスーパースターにしてました

    キングスやアンクルは最終的に強いですがレベルアップが遅すぎるのでクリアまでならスミスやマリリンのが強いと思います
    エリアバグとひょうたん島で行けるゼニス城周り(つまり最速)で加入させましたがクリア帯でHPが200ちょっとしかなかった記憶あります

    特技物理ゲーにマッチしてるトビーは強いと思いますね
    攻撃面ならドランゴと同格に思います

    どろにんぎょうはHPだけバカ高い木偶の坊ですがMPが主人公より少し低いぐらいはあるので魔法役が良いのかもしれません
    バトマスにしたらクソ弱かった

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました