息子が来月、7歳になります。(小1) 最近ポケモンが好きで、絵本を読んだりしているため、ゲーム&#8… | 質問の答えを募集中です! 息子が来月、7歳になります。(小1) 最近ポケモンが好きで、絵本を読んだりしているため、ゲーム&#8… | 質問の答えを募集中です!

息子が来月、7歳になります。(小1) 最近ポケモンが好きで、絵本を読んだりしているため、ゲーム…

ゲーム ポケモン

息子が来月、7歳になります。(小1)
最近ポケモンが好きで、絵本を読んだりしているため、ゲームを買ってあげようかな?と思っています。
しかし、私と旦那はポケモンのゲームをしたことがありません。マリオやドラクエ、FFはやったことありますが…。
どのタイトルのゲームを買えば良いかアドバイスください!
ちなみに息子はマイクラやマリオなどのゲームをよくやっています。
ハードは3ds、switchがあります。
よろしくお願いします(^^)

  1. 匿名 より:

    7歳のお子さんなら、
    レッツゴーピカチュウ/イーブイ
    もしくはNewポケモンスナップかな。

    ソードシールドや
    Bダイヤモンド/Sパール、
    legendsアルセウスなどは、
    もう少し大きくなって中学年くらいからの方が楽しめると思います。
    ダメとは言いませんけれどね。

  2. 匿名 より:

    皆様、ご回答ありがとうございます。
    全くの初心者なので、助かりました。
    レッツゴーピカチュウ、一旦すすめてみます。
    もう少し難しいのが良いというなら、ソード、シールドすすめてみますね。
    息子と相談して決めます!
    本当にありがとうございました(^^)

  3. 匿名 より:

    7歳のお子さんでしたら一人でもプレイできると思います
    なのでお子さんと相談してお子さんが好きなゲームを買ってあげるといいと思います

  4. 匿名 より:

    Switchのポケットモンスターソードかシールドを買ってあげてください。小さい子でも楽しめると思います。理由はジムバッチを8つ集めてリーグに出場し優勝するという分かりやすい目標があるからです。
    最近アルセウスというタイトルも出ましたがそれは広いマップになっていて拠点でミッションを受注して達成したらまた拠点に戻って受注して準備してといった大人でも根気が必要なタイプのゲームになっています。

  5. 匿名 より:

    お子さんがやりたいゲームをあげればいいのでは?
    Switchがあるなら、eショップをカタログ代わりに眺めて、どれをやりたいかとか相談してみては。

  6. 匿名 より:

    ソードシールドがいいと思います

    王道ポケモンゲームの最新作です



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました