ドラクエ未経験者だったのですが、この度初めてドラクエ5(DS版)やりました。 私は躊躇なくデボラ | 質問の答えを募集中です! ドラクエ未経験者だったのですが、この度初めてドラクエ5(DS版)やりました。 私は躊躇なくデボラ | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ未経験者だったのですが、この度初めてドラクエ5(DS版)やりました。 私は躊躇なくデボラ

ドラクエ

ドラクエ未経験者だったのですが、この度初めてドラクエ5(DS版)やりました。
私は躊躇なくデボラと結婚したのですが、友人達からは「それだけは絶対にないわ~」と激しく非難されました。
なぜかビアンカ派が圧倒的で正直コッチが引きました。
デボラ、物理攻撃高め、ツンデレで可愛いのになー
誰かこんな私を擁護して下さいませんか?

  1. 匿名 より:

    このあと擁護のコメントはしますので、落ち着いて読んでください。私がまず思ったことは、
    「「「(初プレイで)それだけは絶対にないわ〜」」」

    私は絶対にフローラ派です。何度もクリアした中でもビアンカを選んだのは2周目の一度きり。ですが、DS版の初プレイ時はデボラと結婚してしまいました。
    理由は見た目と性格がどストライクだったからです。突然出てきてお前誰だよとは思いましたが(ビアンカ派からすればフローラもそうなのでしょうがw)、魅力的だったので仕方がありません。結婚生活はと言うと、可愛いお嫁さんにこき使われ、幸せなものでしたwおっしゃる通りちからが高いのも特徴ですよね。二段攻撃なんだーっていう驚き(?)もありましたし。
    私はパッケージに描かれているマゴス(主人公の子供)が金髪なのを見て、ビアンカ選ぶやつはつまらんやつだとひねくれておりました。誘導には乗りません。絶対にフローラだと決めました(初プレイがSFC版なので、デボラは不在)。
    私がもし初めてのプレイでDS版をやっていて、そのうえSFC版ではデボラが登場していないことも知らなければ、迷わずデボラを選んでいたことでしょうwきっと質問者さんはSFC版をご存じなかったんだと思います。それを非難するのは良くないし、自分の趣味を押し付けるのもよくありません。自分が少数派だからって負けてはいけませんよ。「俺は嫁の尻に敷かれたいんだァ!」と強い意志を持って堂々と構えましょう。

  2. 匿名 より:

    2週目に入りました。
    やはり、今回もデボラを選んでしまいました。
    私的にはフローラはないです。友達にそっくりなんですよフローラ。
    私、その友達の本性を知っているのでフローラはないです。すいません。
    ビアンカ・・・親戚で幼馴染と結婚して成田離婚した人がいるのでやはり微妙です。(さすがに3週目プレイはないでしょうし・・・)

  3. 匿名 より:

    自分はフローラ派ですが。

    自分の道を周りに振り回されず選んだ質問者さんを称えたいと思います。

  4. 匿名 より:

    あのキャラデザは、ターバンに布の服巻き付けてる主人公と、あまりにも似合わないんだよなぁ……

  5. 匿名 より:

    デボラ良いよね。
    他の二人もそりゃ良いよ。
    姉さん女房で頼れるビアンカ、お淑やかで癖のないフローラどちらも可愛い。
    しかし、デボラのような癖のあるキャラもいい。
    特に独特だけどしっかりと表現されている愛情表現がいい。
    主人公をことある事に「小魚に似ている」と言い放ちながら「小魚は好き」と言ってるのも面白い。
    そもそも彼女は好きではない相手の態度が無関心なんですよね。
    ドラクエ6(DS)で話しかけると「用がないなら話しかけないでくれる」と取り付くしますらない。
    そしてなにより「しもべは1人でいい」から分かるように主人公は彼女にとって特別な存在。
    その分かりにくいけど分かりさえすればとてもいい女だと言っていい。
    私もそんな彼女の魅力にやられた1人だよ…



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました