Switchでめっちゃ面白いゲーム教えてください。 今気になっているソフトをいくつか上げます。 ・ゼ | 質問の答えを募集中です! Switchでめっちゃ面白いゲーム教えてください。 今気になっているソフトをいくつか上げます。 ・ゼ | 質問の答えを募集中です!

Switchでめっちゃ面白いゲーム教えてください。 今気になっているソフトをいくつか上げます。 ・ゼ

ゲーム

Switchでめっちゃ面白いゲーム教えてください。
今気になっているソフトをいくつか上げます。
・ゼルダBW
・ゼノブレイド2
・風花雪月
この3つが気になってます。
個人的にはストーリーがちゃんとありクリア後のやり込み要素が多いゲームがしたいです!
例でいえばドラクエXI、妖怪ウォッチ2真打のようなゲームです。
Switch以外の機種でもおすすめがあれば教えて欲しいです!

  1. 匿名 より:

    switchのオススメのパッケージソフトを紹介しましたが、
    質問者様の好みは存じません。これはあくまでも私個人の好みのソフトですので、
    今回ご紹介するソフトの中で質問者様の好みに合わせて選んで頂けると幸いです。

    今回は説明文を省かせて頂きましたが、それぞれのゲームの概要はこちらで検索してご確認ください。
    https://www.yone-himajin.com/entry/nintendo-switch-osusume/

    質問者様のゲームの好みが判断できないので「人気ゲーム」からプレイすることをおすすめ致します。
    ただ、質問者様のゲーム歴によってはおすすめできないのもあります。
    あとは好きなゲームジャンルがあれば決めやすいです。

    ・条件
    ストーリーがちゃんとありクリア後のやり込み要素が多いゲーム

    丁度、昨年末にテレビ朝日で「テレビゲーム総選挙」というのを放送され、
    人気のSwitchのゲームタイトルも判明したのでそれも参考にできるでしょうし、
    他にも、現在のNintendo Switchの売れ筋のソフトを含めて優先すれば良いかもしれません。
    https://www.famitsu.com/news/202112/27246207.html

    ただ、質問者様はまず、「人気ゲーム」で選ぶのはありかもしれません。
    その「人気ゲーム」が合うかどうかは質問者様次第ですし、合う合わないはありますし、
    マニアックなゲームを勧めてもついていけない可能性もあります。

    できるだけたくさん紹介するので文字数制限がかかると思うので、
    ゲーム内容と評価高い理由などは上記のレビューサイトが参考になるかと思います。

    ①おすすめ作品紹介

    ☆テレビゲーム総選挙ランクイン作品で個人的おすすめ

    任天堂
    ・ポケットモンスターソード/シールド
    ・ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド/シャイニングパール
    ・ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
    ・ファイアーエムブレム 風花雪月
    ・ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション
    ・ゼノブレイド2

    サードパーティタイトル
    ・大神 絶景版

    ☆Switchの売れ筋のソフトの中で個人的おすすめ
    ・Pokémon LEGENDS アルセウス
    ・スーパーマリオ オデッセイ
    ・ポケットモンスター Let’s Go!ピカチュウ/Let’s Go!イーブイ
    ・妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている

    ☆評価高めの個人的推しソフト
    ・ベヨネッタ、ベヨネッタ2
    ・幻影異聞録♯FE Encore
    ・OCTOPATH TRAVELER
    ・すばらしきこのせかい -Final Remix-
    ・聖剣伝説3 TRIALS of MANA
    ・ドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo Switch
    ・スナックワールド トレジャラーズ ゴールド
    ・二ノ国 白き聖灰の女王 for Nintendo Switch
    ・妖怪ウォッチ1 for Nintendo Switch
    ・レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀DX

    特に個人的におすすめは・・・
    「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」・・・総選挙1位。Switchの超名作!!
    「ファイアーエムブレム 風花雪月」・・・SwitchのFEはかなりの良作!!
    「ゼノブレイド ディフィニティブ エディション」「ゼノブレイド2」…総選挙でもランクイン話題の任天堂の人気RPG!!
    「ポケットモンスターソード・シールド」・・・switchでも大人気ポケモン!!ソード・シールドが一番人気です
    「ポケットモンスターブリリアンドダイヤモンド・シャイニングパール」…2006年にDSで発売したポケモンダイパリメイク!!
    「幻影異聞録♯FE Encore」・・・普段のFEはシュミレーションRPGだけど、これはペルソナ、女神転生のように楽しめる
    「OCTOPATH TRAVELER」・・・王道スクエニのRPGです。ドットで楽しみたいならおすすめ
    「聖剣伝説3 TRIALS of MANA」・・・最近のアクションRPGの中では面白かったです。リメイクですけどねw
    「二ノ国 白き聖灰の女王」・・・ジブリ作風でRPGを楽しみたいならおすすめ
    「Pokémon LEGENDS アルセウス」…全く新しいポケモン。ブレワイ、ゼノブレっぽいポケモン!?

    この中で名作と言われているのは「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
    「スーパーマリオオデッセイ」「ゼノブレイド ディフィニティブ エディション」「ゼノブレイド2」
    「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」「大神 絶景版」です。

    この中で人気があるのは「あつまれ どうぶつの森」「マリオカート8 デラックス」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」「スーパーマリオメーカー2」「ポケットモンスターソード/シールド」「ファイアーエムブレム風花雪月」「マインクラフト」です。

    あと、質問者様は妖怪ウォッチもプレイ経験あるようですが、「妖怪ウォッチ4」もおすすめです。

    個人的な好みで買ったおすすめは「ベヨネッタ」「ベヨネッタ2」「すばらしきこのせかい」
    「二ノ国 白き聖灰の女王」は名作。

    「聖剣伝説3 TRIALS of MANA」「スーパーボンバーマンR」「ドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo Switch」「スナックワールド トレジャラーズ ゴールド」「不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス」も中々、面白かったです。

    ②迷っている3タイトル解説

    ・ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
    オープンワールドマップを探索して世界の平和を救うゲームで
    寄り道をすることで体力を増やしたり便利アイテムを入手できるのが魅力です。
    好きなタイミングでラスボスに挑むことが可能で、崖を自由に登ることもできる。
    ストーリーの推定クリア時間は30~60時間程度です。
    クリア後などのやりこみ要素は「コログの実」の収集要素とかですかね。

    ・ファイアーエムブレム 風花雪月
    詰め将棋の要領で楽しめるシミュレーションRPGで
    教師となって生徒を指導していく。日によっては修道院内を探索することもできるのが魅力です。
    推定クリア時間は40~50時間程度です。
    クリア後は全チャートをクリアすると特定のタイミングで選んだ相手と結婚する事が可能。
    他にも一部のポイントを2周目に引き継げたりと、クリア後の特典はいくつか存在しています。

    ・ゼノブレイド2
    広大なフィールドを舞台にしたRPGで
    スマホゲームのガチャ的な「ブレイド同調」が追加。
    「ブレイド同調」によって様々な仲間キャラクターを入手できるのが魅力です。
    推定クリア時間は70~90時間程度。
    クリア後は「Advanced New Game」が開放されます。
    キャラクターの育成状況などを引き継いだ状態で、ストーリーを最初から楽しむことができます。

  2. 匿名 より:

    ルートが分岐するんですね!
    そのようなルートがいくつかあるゲームはやったことがないのでより興味が湧きました!
    ご返答ありがとうございます!,このゲームは知りませんでした!
    動画を見てみた感じ、とても面白そうでした!YouTubeなどで少し動画を見て買うか決めようと思います!ご返答ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    こんなにも詳しく様々なゲームをあげて下さりありがとうございます!
    自分が気になっていたソフトの魅力を教えてくださったりと、とても参考になりました!

    また返答してくださった皆様。
    改めてありがとうございました!
    個人的にこの方の返答がとても良かったのでベストアンサーに選ばさせて頂きました!

  4. 匿名 より:

    風花雪月のみ遊んだことがあるので、その作品について回答します。ほかのゲームは別の回答者の方のものを参考にしてください。

    【ストーリー】
    世界観がきちんと作り込まれており、かなり面白い内容になっています。
    ルート分岐は1回。ルートによっては2回です。自分が選んだルート(陣営)で闘い、生き抜いていく感じですね。ルートにより後半のストーリー展開が全く違うものになりますので、何周もすることになるでしょう。

    【やり込み要素】
    おそらく質問者さんがイメージしている「クリア後の」やり込み要素というものはありません。ドラクエを例に挙げられていますが、「モンスター図鑑を100%にする」「すべての鍛冶を星3にする」などをイメージしているのだと思います。しかし、風花雪月はラストバトルが終われば、それで終わりです。ドラクエみたいにクリアデータを選べば、ラスボスが倒れていない状態で世界を自由に回れるというものはありません。
    しかし、やり込み要素はたくさんあります。

    ◆周回プレイ(引継ぎあり)
    ルート別にストーリー展開が異なるのですべてを知るには何周もする必要があります。これも一種のやり込み要素でしょう。またクリアデータを使用して新規ゲームを始めると、そのゲームデータ(一部レベルなど)をポイントを使って引き継げます。

    ◆支援会話集め
    キャラの一人ひとりに「支援値」という好感度が設定されています。これは主人公×キャラだけではなく、キャラA×キャラB、キャラA×キャラC、みたいに色々と用意されています。
    支援値(好感度)が一定まで上がると、特別な会話イベントが発生します。ざっと会話イベントだけでも500以上ありますので、それを回収するのもやり込み要素です。キャラによっては一定の時期が過ぎるとみられなくなる会話イベントとかもあります。

    ◆技能レベル上げ
    剣で闘えば剣術が、馬に乗って闘えば馬術のレベルが上がります。それぞれ技能を高めていくのもひとつのやり込み要素です。

    ◆難易度を上げる
    新規プレイ開始時に難易度をノーマル・ハード・ルナティックから選べます。また味方キャラのHPが0になった際に死亡するクラシックモードと次の戦いでは復活するカジュアルモードがあります。
    最初は優しいモードで遊んで、慣れてきたら難しいモードでクリアを目指すのもいいでしょう。

    ◆エクスパンションパス
    個人的にはエクスパンションパス付のものを買う方が、より楽しめます。こちらでは本編では語られない秘密が明らかになったり、新キャラが登場します。

  5. 匿名 より:

    アストラルチェイン(任天堂)
    https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000018677.html
    開発はプラチナゲームズ。
    濃厚なキャラクター、カスタマイズできる主人公、ストーリー、アクション、選べる難易度、クリア後のやり込み要素。
    面白い、カッコいいが満載です。
    主人公とオプションを2人で分担して遊ぶこともできます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました