ドラクエ10のps4 の体験版でも、仲間を誘って冒険出来るんですか? | 質問の答えを募集中です! ドラクエ10のps4 の体験版でも、仲間を誘って冒険出来るんですか? | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ10のps4 の体験版でも、仲間を誘って冒険出来るんですか?

PS4 ドラクエ

ドラクエ10のps4 の体験版でも、仲間を誘って冒険出来るんですか?

  1. 匿名 より:

    できますよ!

    しかし、体験版では、「白チャット」と呼ばれる、自分の周りの不特定多数に対するチャットのうち、自由文入力でのチャットができません。
    「ありがとう」「よろしくお願いします」といった、あらかじめ登録されている定型文のみ、白チャットが可能です。
    (定型文を新たに作ったり、あらかじめ登録されている定型文を変更することは、できません)

    一般的に、周りにいるプレイヤを仲間に誘う場合は、白チャットで
    「一緒に○○へ行きませんか?」
    など、仲間にしたいプレイヤに白チャットで話しかけて、誘います。

    体験版キャラはそれができないため、周りにいるプレイヤを誘って仲間を集めることが、かなり難しいです。
    定型文だけでは限りがあるので…

    なお、仲間になれば、仲間同士は「パーティチャット」で自由文入力によるチャットが可能です。
    また、フレンド(ゲーム内の友人)登録したプレイヤとは「フレンドチャット」、チーム(ゲーム内でプレイヤが自由に作れるコミュニティ)に加入すれば、チームメンバ同士で「チームチャット」ができるようになり、自由文入力のチャットが可能です。

    体験版では、仲間になったり、フレンドになるまでのコミュニケーションが取りづらい、ということですね。
    ですが、一度仲間になったりフレンドになれば、自由なコミュニケーションができます。

  2. 匿名 より:

    どうやって、募集をするか、という課題がありますが、可能です。

    体験版は、他のプレイヤーとの一般チャット(その文字色から、白チャットともよばれます)ができません(固定文のみはか)ので、オンラインの中で、PTメンバーを募集することができません。フレンドになることで、フレンドとのチャットは可能です。

    なので、オンラインに入る前に、待ち合わせ場所や時間を決めておけば、オンラインの中で、PT を組むことは可能です。

  3. 匿名 より:

    出来るわよ。
    私は課金側だったけど、何人も体験版のフレがいて、一緒に冒険した。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました