回答者様が人生で最初にどハマりしたテレビゲームのソフトは何ですか? またそのゲームの魅力は? &#8… | 質問の答えを募集中です! 回答者様が人生で最初にどハマりしたテレビゲームのソフトは何ですか? またそのゲームの魅力は? &#8… | 質問の答えを募集中です!

回答者様が人生で最初にどハマりしたテレビゲームのソフトは何ですか? またそのゲームの魅力は? …

ゲーム テレビ

回答者様が人生で最初にどハマりしたテレビゲームのソフトは何ですか?
またそのゲームの魅力は?
周りの友達もやってましたか?

  1. 匿名 より:

    ドラゴンクエストIXでしたね。このゲームがきっかけでゲームをやるようになりました。周りの友達もみんなやっていて、マルチプレイを毎日のようにやってました。エンディング後も遊べる要素が多いゲームなので宝の地図を攻略したりや魔王を倒したり装備をつくったりとなかなかあきませんでした。

  2. 匿名 より:

    言わずと知れたスーパーマリオはもちろんですが、ツインビーもハマりましたね。
    TVゲーム初期の頃はシューティングゲームが流行っていて、ツインビーは従来のカッコイイ系ではなくポップなキャラクターで操作も簡単で気軽に遊べるシューティングゲームという感じでした。

  3. 匿名 より:

    最初は『ベースボール』だと思いますが、周りの友人もやっていました。

  4. 匿名 より:

    スーパーマリオブラザーズ
    魔界村

    共にアドベンチャーもの。
    私の世代ではシューティングかアドベンチャーが主。昭和60~63年にかけては。

    魔界村は7面が最後の魔王戦。コンテニューでいきなり7面に挑戦とか出来ました。これを倒すと、エンディングの後、ゲームオーバー。
    私はコンテニュー無しでも4面までは行けました。レッドアリマーや一角獣は2体同時までなら倒せていました。2面ラストは一角獣2体。連射会得までは死にまくりましたが。同級生数人からは『一角獣キラー』と呼ばれてました。
    墓石に槍とか短剣ぶつけまくり、ドラクエのガマデウスみたいな魔物喚ばせて蛙に姿を変えられて、どこまで生き延びるか?の競争も同級生ら数人と楽しみましたね。

    私の世代では男子と言えば、他には駄菓子屋巡り、模型店(ラジコンやプラモ)ぐらいでしたね。

  5. 匿名 より:

    ファミコンのRPG
    「メタルマックス」になるでしょうね
    https://www.youtube.com/watch?v=ofbEGJw5zYY
    ・文明が崩壊し荒廃した日本が舞台
    ・カスタマイズ可能な戦車が重要な武器
    ・引退すればいつでもエンディングという自由さ

    >周りの友達もやってましたか?
    はい、戦車ブームになりプラモデルを買い始める子もいました



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました