匿名ですみません。 FF14でキャバクラ、ホストなど高額なギルを請求されるのですが、(1)その&#8… | 質問の答えを募集中です! 匿名ですみません。 FF14でキャバクラ、ホストなど高額なギルを請求されるのですが、(1)その&#8… | 質問の答えを募集中です!

匿名ですみません。 FF14でキャバクラ、ホストなど高額なギルを請求されるのですが、(1)その…

未分類

匿名ですみません。
FF14でキャバクラ、ホストなど高額なギルを請求されるのですが、(1)そのギルってキャストと店が丸儲けという事でしょうか?それともスクエニから有料の営業許可証みたいなものがあるのでしょうか?
(2)リアルならまだしも、こういうのって需要あるんですか?
ちなみに私は行ったことがありませんし、興味がありませんが、MMOでくだらない事やってるなぁと他の方の意見が知りたくて質問しました。
(3)黒い砂漠。PSO、ドラクエもキャバ、ホストってあるのでしょうか?
以上、3つの回答をお待ちしております。

  1. 匿名 より:

    (1)やってる人が丸儲けです。許可証なんてそんなものはない。
    (2)需要あるんでしょうね。そういうのが好きな方には。私はくだらないと思う派です。しかし、楽しいと思う人もいるんでしょうね。それと、FFのパンデモは、ゲーム内だけじゃなくてリアルに繋がるような出会い系のお店もあるようです。やばいですね。
    (3)あまり他では聞いたことありませんね。

  2. 匿名 より:

    Twitterに店の宣伝アカウントはご存知ない?(いちいち調べたんじゃなくフォローしてる方がキャストだかで流れてくるんですよ)
    料金表見れば、指名料やシャンパンコールなどの金額が載ってるのですぐ分かりますよww

  3. 匿名 より:

    回答が分かりやすく、前みたいに嫌味や余計な一言なく印象が良い内容だったので、こちらをベストアンサーにさせていただきます。

  4. 匿名 より:

    ①経営側の総取りと推測
    ホストやキャバクラの様な「ロール」を演じているだけなので運営との間に特段の契約をする必要は無いですし運営側もソレを求めていません。
    当ゲームではなくトレードに税金は掛からないので全て経営側の総取りになるでしょう。

    ②需要と供給
    貴方にとっての「くだらない」にゲーム内通貨を支払う人も居るという事です。

    ③知りませんし興味も無いです

  5. 匿名 より:

    行ったことないのに請求されるってよくわかりましたねー

    1.スクエニというか14運営からそういう許可証が出るようなシステムはありません。

    2.なくても自分がやりたかったらやる。RPなんてそんなものですよ。
    もし誰かが来てくれたら嬉しいですしね。

    3.DQXにはありますね(ぐぐると出てきます)。他の2つはわからないです。

  6. 匿名 より:

    (1)そのギルってキャストと店が丸儲けという事でしょうか?それともスクエニから有料の営業許可証みたいなものがあるのでしょうか?

    営業許可証なんてありません。
    ホストクラブ、喫茶店、服屋、パン屋沢山店はありますが、全てロールプレイで店主さんが遊んでるだけです。

    (2)リアルならまだしも、こういうのって需要あるんですか?

    ネタもあるでしょうが、このゲームギル使わないないんで貯まるだけなんですよね。
    だから、数万〜数十万くらいなら遊びに使っても何も問題ないですね。
    私はホストクラブは見たことも行ったこともないですが、もしかしたら帰りにギルが返されるか、お土産が渡されたりするのかもしれません。お店をする人も行く人もただの暇つぶしです。

    (3)黒い砂漠。PSO、ドラクエもキャバ、ホストってあるのでしょうか?

    ドラクエを少ししてましたが10では見た事ないですね。
    知らないだけかもしれませんが。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました