ドラクエウォークの、豪氷天グリザードとかいうのがあまりにも強すぎるんですが、 コキュートスとい&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエウォークの、豪氷天グリザードとかいうのがあまりにも強すぎるんですが、 コキュートスとい&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエウォークの、豪氷天グリザードとかいうのがあまりにも強すぎるんですが、 コキュートスとい…

ドラクエ

ドラクエウォークの、豪氷天グリザードとかいうのがあまりにも強すぎるんですが、
コキュートスという理不尽な全体技で即死します。
「破邪の大魔法書」を装備すると、装備したキャラだけガードしてくれたと思ってましたが実は違うんですかね?
たまたまガードしてくれただけで、関係なかったのでしょうか?
これを装備してるからって何になるのでしょうか?
何も強さが変わってない気がするんですが。
コキュートス絶 というのが、コキュートス にかわってそれが少しだけダメージが減ってる以外なにも変わってないのでほぼ即死です。
事前に来そうだと思ってガードしても2回攻撃のため、あまり意味がありません。

  1. 匿名 より:

    HP700以上にしましょう。できれば800以上。そうすればなんとかなります。

    「破邪の大魔法書」を装備すると装備したキャラだけガードしてくれる、という話は聞きませんので、たまたまだと思います。

    「破邪の大魔法書」を装備して無いと全体攻撃1000~1200くらいダメージ受けますよ。ベテランさんたちが動画でやっててボロクソに全滅させられてました。

  2. 匿名 より:

    コキュードスで700のダメージを受けるとのことですが『なかまモンスター』で『お気に入り』を設定するとダメージが軽減されます。これをやってないのでは?
    私の方は400~500のダメージって印象で、最大HP700以上あればギリギリ耐えれます。,500も回復する武器ってなんですか!?
    ベホマラー使っても270前後の回復です。
    これ以上回復できる武器は持ち合わせてないです…
    こころの装備も回復系の限界です
    推奨85といっても、全キャラ85にしてたとしても自分の持ち合わせてるこころや武具では大して強さは変わらない気がしますね…,そうなのですか、最初のターンでいろいろ補助系呪文をしなくなりましたがそれでも理不尽な強さですね。
    一人では絶対に勝てない次元ですね。

    60%も減という感覚はないですね…。もともと200ぐらい食らってたのがそのままというイメージです
    コキュートスは1000→700ぐらいになりましたがそれでもでかいですね
    防御しても350ということですから…。

    ガードは装備した初回でガードってなったのでてっきり装備者だけ完全に防げるものだと誤解しましたね

  3. 匿名 より:

    皆さんありがとうございます
    なんとかSを取れました。もう二度と戦いたくないだすねこれ…

  4. 匿名 より:

    HPが半分になると使ってきます。それ以降は予兆があった後に
    使ってきます。ヒャド耐性盛ってHP700以上、パラディンは盛れる
    だけ盛りましょう。

  5. 匿名 より:

    大魔法書はで結界を破るためのアイテムとなっていまして、これを装備しておくことで相手の火力と耐性を下げることが可能になっています。
    ただ、火力を下げると言っても、Lv85推奨のメガモンスターなので、弱体してもそれなりの強さはあるという前提で考えないとです。

    こちらのPTのHPは800前後は必須で、回復も上位回復武器を持って1Tに500前後は回復できる体制でない場合かなりきついです。
    ヒャド耐性の心珠やこころ等を集めて装備することで有利には戦えるようになります。
    もちろん倒すためにはそこから火力等も上げていかないとだめなのですが、
    まずは上記を目途にパーティを構成してみてください。

  6. 匿名 より:

    「破邪の大魔法書」を誰かが装備すると
    豪氷天グリザードの通常攻撃が60%減
    コキュートスの攻撃力が40%減
    コキュートスの結界による守備力、攻撃力、呪文耐性、全属性耐性1段階&フバーハ2段階状態を打ち消すことができます

    装備者の攻撃魔力と回復魔力を+15とじゅもんダメージ+2はしてくれますが。特別なコキュートスからの個別ガードはありません

  7. 匿名 より:

    ヒャド耐性をできるだけ上げましょう。
    防御しても耐えきれないのであれば、海賊を入れると威圧や号砲でかなりダメージ軽減できますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました