ドラクエ3の嘆きの盾ですが魔法を受けると味方1人に一緒に被弾するアイテムではありますが勇者1パ&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ3の嘆きの盾ですが魔法を受けると味方1人に一緒に被弾するアイテムではありますが勇者1パ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ3の嘆きの盾ですが魔法を受けると味方1人に一緒に被弾するアイテムではありますが勇者1パ…

ドラクエ

ドラクエ3の嘆きの盾ですが魔法を受けると味方1人に一緒に被弾するアイテムではありますが勇者1パーティーであると特に何もないでしょうか?
勇者が一度ダメージを受ければその後は何もないでしょうか?

  1. 匿名 より:

    ちょっと効果を勘違いされているかもです。
    なげきのたては物理ダメージを受けた際に味方と分け合う盾ですね。
    呪文を受けても何も起きません。(耐性もないですがDQ5のはめつのたてのように呪文ダメージを増幅する効果はありません。)

    この分け合うというのは自分も含むため、一人旅の場合はトータルで通常ダメージを受けるだけとなります。
    装備することによって教会でしか外せない、外したら消滅するのがデメリットと言えばデメリットですが、他には特にありません。

    ただ、ドラゴンシールドが普通にお店で買えるので通常プレイではあまり使うことはありません。買い物縛りなどの縛りプレイ時には、運よく上世界でライオンヘッドからドロップしたら使うかも?レベルのものだと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました