ドラクエ3のゾーマ倒した後からドラクエ1迄は約600年と記憶してます。随分と前に関連本で読んだ記憶 | 質問の答えを募集中です! ドラクエ3のゾーマ倒した後からドラクエ1迄は約600年と記憶してます。随分と前に関連本で読んだ記憶 | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ3のゾーマ倒した後からドラクエ1迄は約600年と記憶してます。随分と前に関連本で読んだ記憶

ドラクエ

ドラクエ3のゾーマ倒した後からドラクエ1迄は約600年と記憶してます。随分と前に関連本で読んだ記憶があります。何か、ドラクエ3からドラクエの間は百年しか経ってない設定の画像が有りました。でも、どうしても百年
の設定では可笑しいと感じる理由があります。これも関連本に有りましたが、ドラクエ3の勇者の血は、ゾーマを倒したあとに複数の家系に別れます。それが竜王のアレフガルド進攻が起きて、竜王が勇者ロトやルビスを祀った神殿を乗っ取り、居城にしました。ロトの剣が、竜王の居城にあるのはその為です。さて、勇者ロトの血を引く家系は、悠久の歳月を経て、奇跡的に1つになり、勇者が産まれたそうです。これ、百年しか経ってないと考えると可笑しいと思いませんか?百年しか経ってないなら、勇者ロトの家系が分裂し、再び1つになるという奇跡は、たった百年でおさまるはずありません。たった百年の間なのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    私も100年ではないと思います
    竜の寿命から考えて誕生から200年くらいで孫が竜王と同じ姿に成長するとも考えにくいです

    そして3と1の間には私の好きな漫画、ロトの紋章があったことになってます
    たかが50年余で大魔王バーンが支配し滅び、竜王がまた世界を支配とは考えにくいです

    質問者さんが言うように600年 最低でも300年以上は空いてると考えてます

  2. 匿名 より:

    有り難うございました

  3. 匿名 より:

    有り難うございました

  4. 匿名 より:

    ゆきのふという人が生まれて後にドムドーラが滅びている。

    ラダトームで太陽の石を3から1へ預けている。

    これらから100年でもいいような気もするし、別に600年でもいいような気もします。

    結論わかりません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました